【周南市・下松市・光市】いよいよ2023年突入! 2022年の感謝を込めて 年間ランキングTOP10を発表!

皆様、あけましておめでとうございます!

2022年なんとか号外NETを続けてこられたのは、読んで下さる方、情報提供を下さる方、協力して下さったお店の方々、皆様のおかげです。

2023年最初はそんな感謝を込めて、2022年1月~12月の間に読まれた記事をランキング形式でお伝えしていきます!

1位 【周南市】37年間たくさんの思い出をありがとうございました。周南市から一番近い「いろり山賊 老松店」が閉店。(48,842PV)

山賊 周東店

第1位は8月22日の「いろり山賊 老松店」の閉店をお伝えした記事でした。

周南市から一番近いいろり山賊だった老松店が閉店したのは夏。

楽しくてワクワクする山口県だけのファミリーレストラン。閉店されても多くの方の記憶に残る素敵な場所だと思います。

【周南市】37年間たくさんの思い出をありがとうございました。周南市から1番近い「いろり山賊 老松店」が閉店。

2位 【周南市】今度はあのお店が閉店…? 「ゆめタウン徳山」の変化は終わっていませんでした。 (30,805PV)

ゆめタウン徳山

第2位は8月27日のゆめタウン徳山のリニューアルについてお伝えした記事。

お馴染みだったお店が相次いで閉店しハラハラ…。

冬のリニューアルオープンに向けて空きスペースが増え、ゆめタウン徳山の様子が一変しました。

【周南市】今度はあのお店が閉店…? 「ゆめタウン徳山」の変化は終わっていませんでした。

3位 【周南市・下松市・光市】周南エリア2022年夏の花火大会・お祭りはどうなるの? 開催・中止予定をまとめました! 【7月22日追記:ふるさとの火まつり 周防柱松 中止について】 (29,686PV)

徳山夏祭り

第3位は7月2日の花火大会や夏祭りの情報をまとめた記事でした。

新型コロナウイルス感染症により中止が続いていた花火大会や夏祭り。

我慢が続いたイベントだけに「今年こそは!」と気になるところでした。皆様は夏を楽しめたでしょうか?

【周南市・下松市・光市】周南エリア2022年夏の花火大会・お祭りはどうなるの?開催・中止予定をまとめました!【7月22日追記:ふるさとの火まつり 周防柱松 中止について】

4位 【光市】2022年秋、浅江ショッピングセンターに新店舗が続けてOPEN! 何のお店が出来るのか見てきました。 (26,647PV)

まねきねこ光店

第4位は10月29日の光市の浅江ショッピングセンターの変化についてお伝えした記事。

「カラオケまねきねこ」「買取大吉」と、立て続けにお店がOPENするという嬉しいニュースでした。

【光市】2022年秋、浅江ショッピングセンターに新店舗が続けてOPEN! 何のお店が出来るのか見てきました。

5位 【周南市】「ゆめタウン徳山」で閉店・移転ラッシュ…。色々変わるみたいで今後が気になります。 (26,424PV)

ゆめタウン徳山 ダイソー

第5位は7月17日のゆめタウン徳山のリニューアルに関連した記事。

第2位に続き、またまたゆめタウン徳山の登場です。

あの店も、この店も…? と目まぐるしく閉店・移転が伝えられたゆめタウン徳山のテナントの情報をお伝えしました。

【周南市】「ゆめタウン徳山」で閉店・移転ラッシュ…。色々変わるみたいで今後が気になります。

6位 【周南市】えっ…閉店? 一時休業? 「ユニクロ徳山店」について驚いた、そして楽しみな情報提供の詳細は? 2022年11月30日 23,905PV

第6位は11月30日のユニクロ徳山店が2023年1月9日をもって閉店・一時休業し、2024年春に新しく生まれ変わってOPENするという記事。

一瞬、閉店するのかと思って、本当にびっくりしました。閉店ではなくてよかったーー! 

【周南市】えっ…閉店? 一時休業? 「ユニクロ徳山店」について驚いた、そして楽しみな情報提供の詳細は?

7位 【周南市】閉店が続いたロックタウン周南に大型店上陸! 8月上旬に「ニトリ イオンタウン周南」OPEN予定! 2022年5月23日 22,759PV

イオンタウン周南

第7位はイオンタウン周南に「ニトリ」がOPENすることをお伝えした記事。

閉店情報が多かったイオンタウン周南から、誰もが知っている大型店「ニトリ」の嬉しいOPEN情報でした。

【周南市】閉店が続いたロックタウン周南に大型店上陸!8月上旬に「ニトリ イオンタウン周南」OPEN予定!

8位 【周南市】住んでいる場所から観られたらラッキー! 2022年8月に周南市で上がる花火は? 2022年7月31日 21,982PV

秋月 花火

第8位は7月31日の8月の打ち上げ花火情報をまとめた記事。

夏といえば花火…! やっぱり花火情報は気になりますよね。

【周南市】住んでいる場所から観られたらラッキー! 2022年8月に周南市で上がる花火は? 

9位 【周南市】遠石にある「tres.F.B.C」の”Fパフェ”で旬のフルーツを一度にぜーんぶ楽しむ欲張りな時間をどうぞ♪ 2022年6月26日 21,503PV

トレス

第9位は6月26日の「tres.F.B.C」から販売されていたパフェの実食レポの記事。

期間限定で販売されていたフルーツドカ盛りパフェ。今見てもすごい迫力です! 

2023年はどんなパフェが登場するのか楽しみです!

【周南市】遠石にある「tres.F.B.C」の”Fパフェ”で旬のフルーツを一度にぜーんぶ楽しむ欲張りな時間をどうぞ♪

10位 【光市】2月の虹ケ浜に車が押し寄せるのはなぜ?行ってみたら幻想的な世界がありました♪  20,831PV

シャボン玉おじさん

第10位は2月20日の冬の虹ケ浜に人が集まる理由を見てきた記事。
人がたくさん集まる先にあったのは、シャボン玉おじさんによる幻想的な世界とみなさんの笑顔でした。

皆様、ありがとうございました!

2022年のランキングを見ると、情報提供者様から頂いた情報をもとに書かせて頂いたものが多くランクインしていました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
山賊 周東店
せっかく頂いた情報の中には、様々な理由で記事化出来なかったものも…。
でも、頂いた情報はいつも心に留めています。
2023年も号外NETが続けられるよう、今後も応援して下さると嬉しいです。
ゆめタウン徳山
 
そして、お店や街の方々にも「載せてもいいよ!」と思っていただけるような記事にしていきたいです。
2022年ありがとうございました! そして、2023年もどうぞよろしくお願いいたします。
2023/01/01 22:15 2023/01/02 15:40
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集