【周南市】37年間たくさんの思い出をありがとうございました。周南市から1番近い「いろり山賊 老松店」が閉店。

2022年7月周南エリア、山口県民にとって悲しくて寂しいお知らせが届きました。

それは「いろり山賊 老松店(周東店)」の閉店です。

山賊 周東店

お店のすぐそばには「周南市」の看板があります。

「いろり山賊 老松店」は周南市から1番近い「いろり山賊」です。

国道2号線沿いにあるお店は季節ごとに飾り付けが施され、通るたびにワクワクしていた事を思い出します。

山賊 周東店

今回の閉店を知って「いろり山賊」のホームページを見ました。その内容を見ると、社長さんの「老松店」への想いが伝わってきて切なくなります。

山賊 周東店

この度の閉店前には臨時休業中だった老松店。37年間にわたって営業を続けて来られたそうです。

山賊 周東店

筆者も何度かお邪魔して、「いろり山賊」らしい非日常的な空間で山賊料理を頂いた事を思い出します。

山賊 周東店

小さな頃に行ってこんなにも記憶に鮮明に残るごはん屋さんって、なかなか無いのではないでしょうか…。

自分の子どもも連れて行ってあげたいお店の1つであり、山口県に生まれ育ち自慢したくなるお店の1つでもあります。

山賊 周東店

今回、「いろり山賊 老松店」は閉店されましたが、玖珂店・錦店の2ヶ所では変わらずに営業されているそうです。

周南市から1番近かった「老松店」さん。37年間、楽しい空間に美味しいお料理をありがとうございました。

いろり山賊 老松店はこちら↓

2022/08/02 22:15 2022/08/02 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集