【光市】2月の虹ケ浜に車が押し寄せるのはなぜ?行ってみたら幻想的な世界がありました♪

2022年2月の週末。虹ケ浜にはズラーッと車が停まっています。

シャボン玉おじさん

決して温かい日ではないのに、なぜでしょう…?

筆者も車から降りて、砂浜に行くと…。

シャボン玉おじさん

一箇所に人が集まっています。そして、そこにはシャボン玉おじさんとシャボン玉おねえさんの姿がありました。

シャボン玉おじさん

皆さん、こちらが目的だったんですね。

シャボン玉おじさん

音楽と共に、いい香りのするシャボン玉が飛んできます。

シャボン玉おじさん

シャボン玉作りは、誰でも体験出来るようになっています。子供たちは真剣に挑戦していました。

シャボン玉おじさん

シャボン玉を追いかける子供は、海辺に吹く風なんてへっちゃらみたいです。

シャボン玉おじさん

筆者がこちらに来たのは、コロナ禍で公園が使えなくなっていた時期。

こんな風に駆け回って楽しそうな姿が見られるとは思いませんでした。

シャボン玉おじさん

最初は曇っていたお天気も、いつの間にか青空に♪

シャボン玉おじさん

光市にたまに現れてくれるシャボン玉おじさん、おねえさん。素敵な時間をありがとうございました!

シャボン玉おじさん

シャボン玉おじさんのSNSには、3月末に徳島県に移住される事が記載されていました。もしかすると、この風景が見られるのもあとわずかかもしれませんね。

※気になる方はシャボン玉おじさんのTwitter、またはInstagramをチェックしてみて下さいね。

虹ケ浜はこちら↓

2022/02/20 22:15 2022/02/21 08:42
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集