【周南市】住んでいる場所から観られたらラッキー! 2022年8月に周南市で上がる花火は? 

2022年も8月に突入しました。今年はお祭りの開催、海水浴場の開設など、夏らしい楽しみが戻ってきましたね。

8月には、数年振りにサプライズではない打ち上げ花火が上がるようですよ!

第46回 サンフェスタしんなんよう

日にち:2022年8月6日 

場所・時間: 学び・交流プラザ11時00分〜15時00分、打ち上げ花火20時00分〜

永源山公園

新南陽で開催される「サンフェスタしんなんよう」。

2022年7月31日時点では、周南市ホームページに昼の部しか案内がありませんでしたが、8月1日に再度新南陽商工会議所ホームページを確認すると、今までより詳しく内容が記載されていました!

昼の部は11時00分〜15時00分まで学び・交流プラザで実施され、その内容はイベントや出店になるみたいです。

そして、打ち上げ花火は20時00分からの予定ですよ。

永源山公園はこちら↓

須々万ふれあい花火

日にち:2022年8月13日

時間:20時00分〜20時15分

場所:沼城小学校

須々万

須々万で開催される「須々万ふれあい花火」。

観覧場所は自宅・各地区・沼城小学校に限定されています。沼城小学校は19時から花火終了まで開放されるそうですよ。

雨天の場合は、2022年8月14日に順延となる予定です。

観覧出来る場所が限られているため、近隣にお住まいの方が対象の花火大会かもしれません。お近くにお住まいの方は8月13日が楽しみですね。

須々万

周南市立沼城小学校はこちら↓

まとめ

2箇所ほど花火が上がる場所をご紹介しました。

これは2022年8月1日時点での情報となりますので、今後は予定変更となる可能性があります。随時、最新情報をご確認下さいね。

2022/07/31 22:15 2022/08/01 16:06
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集