【周南市】「ゆめタウン徳山」で閉店・移転ラッシュ…。色々変わるみたいで今後が気になります。

2022年7月16日にゆめタウン徳山に行きました。

ゆめタウン徳山

ゆめタウン徳山といば、2階にあったアパレルショップ2店が7月10日に閉店したばかりです。

どんな様子になっているか気になり、2階に行ってみました。

ゆめタウン徳山 こどもの森

すると、こどもの森 8月25日(木)移転OPEN」のポスターが目に入りました。

今まで「こどもの森」は、吹き抜け近くのエスカレーター側にありました。すぐ近くに場所が移るのですね。

そして、閉店したアパレルショップがあった場所に行くと…。

ゆめタウン徳山 ダイソー

お次はDAISO 8月10日(水)移転OPEN」のポスターがありました。これにはびっくり!

ゆめタウン徳山ダイソー

今までアパレルショップ2店があった場所なので、結構な広さがあるダイソーになりそうです。

個人的に食品売り場の次に利用頻度が高いお店なので、品揃えが増えるとありがたいです!

ゆめタウン徳山

もう1箇所の空きスペースでは、「ABCMART 期間限定特別催事」のポスターがありました。

更に、ゆめタウン徳山のホームページを見ると、2階フードコート近くにあった「地球文化屋」も7月24日に閉店するそうです。

ゆめタウン徳山 ダイソー

2階は色々変わる様子ですが、ダイソーがある1階はどうなるのでしょう?

またまた気になって、1階に移動してみると…。

ゆめタウン徳山 ダイソー

ダイソーは今のところ変化がないように見えます。

ゆめタウン徳山 メガネのヨネザワ

でもダイソー近くにある「メガネのヨネザワ」では「店舗統合のお知らせ」がありました。

メガネのヨネザワゆめタウン徳山店は8月28日に閉店し、「イオンタウン周南久米店」と店舗統合されるんですね。

ゆめタウン徳山

現在は店じまいセールが開催されていて、筆者が様子を見た時は多くのお客さんで賑わっていましたよ。

ゆめタウン徳山

「メガネのヨネザワ」がある隣のスペースは、ソファーが置かれ休憩スペースになっています。

更にダイソーが2階に移転すると、多くのスペースでお店がない状態になりますね…。

ゆめタウン徳山

ゆめタウン徳山は「閉店」・「移転」とお知らせが続いています。何かお店が入るのでしょうか? 何か入って欲しい…。

●2022年7月・8月の移転閉店●

・7月10日 「Honeys」「COMME CA ISM」閉店

・7月24日 「地球文化屋」閉店

・8月10日 「DAISO」移転OPEN

・8月25日 「こどもの森」移転OPEN

・8月28日 「メガネのヨネザワゆめタウン徳山店」閉店「イオンタウン周南久米店」と店舗統合

ゆめタウン徳山 ダイソー

今後については分かりませんが、「ゆめタウン徳山」から嬉しいお知らせがあるといいですね。

ゆめタウン徳山はこちら↓

2022/07/17 22:15 2022/07/19 06:45
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集