【光市】「ウォンツ光浅江店」7月末の衝撃の閉店から数か月。建物がなくなったこの場所の今後が気になる…。
2026年10月初旬
光市浅江で閉店した元ウォンツの建物でなにやら工事してますよ。
何かできるのでしょうか。
という情報をいただきました。

2026年7月31日をもって閉店された「ウォンツ 光浅江店」さん。

国道188号線から少し入った場所にあり、近くにはマックスバリュなどもありました。
生活に身近なお店だったので、閉店された際には多くの方が情報をくださったお店です。
閉店から約2か月が経ってからの情報提供。

11月になってしまいましたが、筆者も様子を見に行ってみました。
すると、すっかり建物が無くなっています…。
「ウォンツ 光浅江店」さんがあった場所には鉄材のようなものやコンクリートの塊、そして大きなショベルカーの姿があります。

看板らしきものは赤色一色に塗り替えられています。
工事看板等を見つけることができず、今後この場所がどうなっていくのかは分かりませんでした。
でも、色んなお店があって便利な場所なので、何かできるのかも…? と期待せずにはいられません。
また近くに行った際には様子を見てみたいと思います。
※今日もいい天気様、情報提供ありがとうございました!
- 住所
- 山口県光市浅江5-4-1







