【周南市・下松市・光市】号外NETでご紹介した3月に開店・閉店したお店まとめ。チェーン店から個性的な個人店まで魅力いっぱい。

今回は号外NETでご紹介した記事の中から、2023年3月に開店・閉店したお店をご紹介していきます。

開店したお店

①3月3日に開店した「ユニクロゆめタウン新南陽店

ユニクロゆめタウン新南陽

情報提供者様より。

ゆめタウン新南陽2階に2024年春までの期間限定店舗として開店した「ユニクロ」。

ユニクロ徳山店

ユニクロ徳山店があった場所

ユニクロ徳山店が休業中のため、最寄り店舗が遠くなった方にとっては嬉しい期間限定店舗ですね。

売場も広々して利用しやすそうですよ。

※ユニクロゆめタウン新南陽店の号外NET記事はこちら

ユニクロゆめタウン新南陽店はこちら↓

②3月3日に開店した「松のや

松屋

周南市の「松屋」に併設される形で開店した「松のや」。周南エリアでは初の「松のや」の誕生です。

松屋

「とんかつ 濱かつ」「かつや」に加えて「松のや」と、周南市ではチェーン店のとんかつが気軽に楽しめそうです。

※松のや周南店の号外NET記事はこちら

松のや周南店はこちら↓

③3月3日に開店した「靴のスキャンクス

靴のスキャンクス

ゆめタウン下松星プラザ1階に開店した「靴のスキャンクス」。

以前は「シューズウメザキ」があった場所です。

ゆめタウン下松 カカオキャット

筆者はまだ行ったことがないのですが、どんな靴屋さんなのか気になります。

「シューズウメザキ」にように長く愛されるお店になるといいですね。

※靴のスキャンクスの号外NET記事はこちら

ゆめタウン下松はこちら↓

④3月4日にリニューアルオープンした「はま寿司下松美里町店」

はま寿司下松店

リニューアルしたお店は座席の雰囲気が変わっていて、とっても綺麗。

はま寿司下松店

筆者が行った時にはお寿司は回っておらず、すべてタッチパネルで注文する形になっていましたよ。

長時間回っているお寿司がないので、安心感がありましたよ。

※はま寿司下松美里町店の号外NET記事はこちら

はま寿司下松美里町店はこちら↓

⑤3月10日に開店した「中華そば未来

未来

光駅南口近くに開店した「中華そば未来」。

惜しまれつつ閉店した「中華そば一光」があった場所で、「中華そば一光」の従業員の方が営業されています。

未来

お店では数種類の中華そばが提供されていますが、筆者がいただいたのは「中華そば・醤油」。

未来

炙ったチャーシューにあっさりしているのに深みのあるスープ、美味しかったぁ…。

近くに行かれた際には立ち寄ってみてはいかがでしょう。

※中華そば未来の号外NET記事はこちら

中華そば未来はこちら↓

⑥3月17日に開店した「タイヨウギョーザ

タイヨウギョーザ

徳山駅北口そばに開店した「タイヨウギョーザ」。以前は「まちのポート」があった場所です。

タイヨウギョーザ

餃子はもちろん、ドリンクもおつまみも楽しむことが出来るお店。

餃子もちょっと変わったものがあるので、色々試してみたくなりそうです。

※タイヨウギョーザの号外NET記事はこちら

タイヨウギョーザはこちら↓

⑦3月21日に開店した「Cream

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

周南市孝田町に開店した「Cream」はソフトクリームを中心に提供するお店。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

スーパーフードであるデーツのソースをかけたソフトクリームなど、種類豊富なメニューが用意されています。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

焼き芋×ソフトクリーム、シェイク×プロテインなど、ちょっと珍しい組み合わせもあってワクワクする気持ちになりますよ。

※Creamの号外NET記事はこちら

Creamはこちら↓

⑧3月30日に開店した「コリアキッチンオンマソン光店

ちゃぬり

光駅北口にあった「韓国総菜チャヌリ」が光市浅江ホットドッグトーマスがあった場所に店名を変えて移転OPEN。

ちゃぬり

情報提供者様より。

移転後はテイクアウトだけではなく、イートインもOK。オシャレな雰囲気で韓国グルメを味わえるお店になっているようですよ。

※コリアキッチンオンマソン光店の号外NET記事はこちら

コリアキッチンオンマソン光店はこちら↓

閉店したお店

①3月26日に閉店した「BABYDOLLゆめタウン徳山店」

ベビードール

ゆめタウン徳山が出来た頃からあった「BABYDOLL」。閉店前にはSALEが開催され賑わいをみせていました。

ベビードールゆめタウン徳山

周南エリアの「BABYDOLL」は無くなってしまいましたが、おのだサンパークには実店舗がありますよ。

※BABYDOLLゆめタウン徳山店の号外NET記事はこちら

ゆめタウン徳山はこちら↓

まとめ

以上が号外NETでお伝えした開店・閉店されたお店です。

閉店された「BABYDOLL」。今まで多くの方が利用してきたお店だと思うので、残念ですね…。

一方で開店されたお店。どのお店もそれぞれにも魅力があって、周南エリアが楽しくなりそうです。気になるお店があった方は、ぜひ利用してみて下さいね。

2023/04/09 22:15 2023/04/10 17:56
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集