【周南市】ちょっと珍しくて気になる! 城ヶ丘に山口初のメニューがあるソフトクリーム屋さん「Cream」が3月21日OPEN!

2023年3月、同じ内容の情報提供を2名の方から頂きました。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

それは、周南市城ケ丘に新しく出来ているお店。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

そのお店とは、2023年3月21日OPEN予定のsoftcream & coffeeshop 「Cream」です。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

どんなお店なのでしょう。

プレオープンに出くわすことが出来たので、お邪魔してみました。

早速、気になるメニューからチェック。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

種類豊富なソフトクリームにコーヒー類、シェイク、プロテイン入りシェイク、焼き芋、色々あります。

加えて、期間限定メニューなども登場するそうですよ〜!

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

ソフトクリームのお味は、バニラとロイヤルミルク。珍しい2種類です。

  1. バニラ 風味がよくさっぱり
  2. ロイヤルミルク 濃厚でスイート
ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

星型にカットされた焼き芋がトッピング。

筆者はInstagramにあったイチ押しメニュー「いもソフト」を注文。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

本当にたくさん焼き芋が入っていました。

焼き芋はトッピングだけではなく、カップ下部にゴロッとしたものが敷き詰められています。

焼き芋もねっとりしていて、あま~~い!

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

そして、一緒に注文した「デーツ」「まっちゃあんこワッフル」。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

「デーツ」は栄養化の高いスーパーフード。

それを甘いソースにして、ソフトクリームに使用されているのは、山口県内でこちらが初だそうです。

何だかすごい! それに、味も美味しいから◎。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

「まっちゃあんこワッフル」は、滑らかなソフトクリームとつぶあんの食感がマッチして、これもまた美味。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

最後にコーヒーシェイク

家族が頼んだものを少しだけ分けてもらったら、想像していたよりコーヒー感がしっかり。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

シェイクですが、甘ったるくなくて美味しい。

暑い日にも飲みたくなりそうです。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

お店の中には焼き芋もありました。

そして、ソフトクリームを作って下さるスタッフの方々も丁寧に対応して下さるので、気持ちのいいお店でしたよ。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

場所はケンタッキーフライドチキン徳山城ケ丘店があるところを周南公立大学方面へ進んだところ。

山本造園の看板のお隣、道路沿いにあります。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

駐車場は店舗前に数台、ベンチが用意されているので少し休憩することも出来そうでしたよ。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

Instagramに店舗情報が掲載されています。

普段はこの道を通らない方も多いと思いますが、ちょっと寄り道してみませんか? 

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

周南エリアの他のお店では見かけない、焼き芋×ソフトクリーム、プロテイン×シェイクなどの珍しいものもありますよ。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

Instagramによると、OPENは11時00分〜18時00分。

ぜひ、チェックしてみて下さいね。

※いち早く情報を下さったむむむ様、ありがとうございました!

※詳細な情報を下さったぽんちゃん様、ありがとうございました!

Creamはこちら↓

2023/03/20 22:15 2023/03/21 02:09
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集