【下松市】ゆめタウン下松で閉店した3つの専門店。空きスペースのその後が徐々に明らかに。

2023年1月。ゆめタウン下松星プラザ1階では、長い期間にわたって営業されていた専門店2店舗が閉店されました。

何か出来るのかな…と思っていたところ、頂いた新店舗の情報。

ゆめタウン下松 シューズウメザキ

早速、ゆめタウン下松に行った際に様子を見てみました。

ゆめタウン下松 ウメザキ

2023年1月中頃。

まずは「シューズウメザキ」さんがあった場所。2023年1月中頃にはお店全体がネットで覆われ商品棚が空になっていました。

それから数日後、「シューズ ウメザキ」さんのあった場所には見慣れない黄色いポスターが…。

ゆめタウン下松 シューズウメザキ

そこには「靴のスキャンクス SCANX 2023年3月OPEN予定」とありました。

靴のスキャンクス」で検索すると、ゆめタウン山口に入っている靴屋さんのようです。

ハナコ ゆめタウン下松

2023年1月中頃撮影。

そして、同じくゆめタウン下松星プラザ1階の「Hanako」さんがあった場所。2023年1月中頃はブルーシートで覆われていました。

ゆめタウン下松 ハナコ跡

その数日後…。ブルーシートが無くなり、埴輪に関する展示などがありました。

今のところ、こちらには新しくOPENするお店の情報等は見当たりません。

ゆめタウン下松 マイまくら

そして、ゆめタウン下松3階へも行ってみました。そこは2022年12月18日に閉店した「タオル美術館」があった場所。

こちらでは「眠りの専門店 マイまくら」のスペースが広くなっていました。

ゆめタウン下松 マイまくら

どうやらリニューアルOPENされたようです。

ゆめタウン下松 マイまくら

タオル美術館は閉店されましたが、マイまくらのスペースでは今治タオルが販売されていました。

ゆめタウン下松 マイまくら

ゆめタウン下松で新しくOPEN、リニューアルOPENしたお店。

これからどんな風になっていくのでしょう。また、変化があれば様子を見てみようと思います。

※情報を下さったもな様、ありがとうございました!

ゆめタウン下松はこちら↓

2023/01/21 22:15 2023/01/21 22:15
はるあき

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ周南市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集