【周南市】ドラモリに資さん&ドミノ、ユニクロ…有名チェーン店が出店予定の場所。現在はどんな感じ?

周南市では有名チェーン店出店が予定されている場所が数カ所ありますよね。 

でも、工事は進んでいるのでしょうか? 3カ所の様子を見てきたので、お伝えしていきますよ。

①ドラッグストアモリ

auショップ周南遠石

2023年1月撮影。

遠石1丁目に出店が予定されているドラッグストアモリ。

筆者が出店を知ったのは、大分前だったのですが、あれから何か変化はあったのでしょうか?

auショップ周南遠石

様子を見ると…。

更地のまま…。工事らしきものは全く進んでいないようです。

auショップ周南遠石

本当に出店されるの? ちょっと不安にも…。

求人情報を調べてみると、ちゃんと求人が出ていました。OPENするのは間違いないようですね。

いつから工事が始まるのか気になります。

ドラッグストアモリが出来る予定の場所はこの辺り↓

資さんうどんドミノ・ピザ

ぼっくり屋

2022年4月撮影。

周南エリア初出店の資さんうどんに、周南市初のドミノピザが出来る予定の新宿通り。

ぼっくり屋跡地 ドミノピザ 

2023年3月末撮影。

こちらは更地になり、一旦は囲いが取り外されていました。

ぼっくり屋跡地 ドミノピザ 資さんうどん

しかし、現在は再び囲いが…。

工事が始まりそうな慌ただしさはありますが、大きな変化はない様子です。

ぼっくり屋跡地 ドミノピザ 資さんうどん

資さんうどんは2023年7月上旬に湯田にも出店されるそうですよ。

山口県にどんどんお店が増えていくのでしょうか。楽しみですね。

資さんうどん&ドミノ・ピザが出来る予定の場所はこちら↓

③ユニクロ徳山店

ユニクロ徳山店

2022年11月撮影。

2024年にOPEN予定のユニクロ徳山店。

ユニクロ徳山店

2023年3月撮影。

2023年に入り建物が解体され、3月中頃にはほぼ更地に。

ユニクロ徳山店

そして、現在はTSUTAYA徳山店があった場所と繋がって、更に広い更地になっています。

ユニクロ徳山店はこちら↓

どの場所もOPEN予定である建物の影形がない状態です。

これから…なのでしょうか? 

知っている人が多いであろうチェーン店。やっぱり近所に出来るとなれば気になりますね。

また通りかかった時には様子を見てみようと思います。

2023/04/10 22:15 2023/04/10 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集