【周南市・下松市・光市】山口県内コロナ感染者は78例に。近県でも感染者増加し、島根県ではクラスター発生で126例に。

お盆に入り、自宅でゆっくりと過ごされている方も多いのでしょうか?TVを見る時間も増加する中で、コロナ関連のニュースは連日目にします。

コロナウイルス

山口県では、先週の2020年8月4日はコロナ感染者58例でしたが、1週間後の8月11日には20例増加の78例となっています。

また、近県である広島県では415例、岡山県では113例、島根県は126例と、感染者数が増加しています。島根県では私立高校でクラスターが発生したことが、全国ニュースで頻回に取り上げられています。

島根県

写真はイメージです。

全国的な感染者増加を受けて、山口県のHPでは「県外から帰省を予定されている方へ」という項目で、帰省前や帰省時の感染対策について注意喚起を促しています。

コロナウィルス

一人の感染によってクラスターが発生してしまう可能性もあるコロナウイルス。お盆休みの過ごし方に悩むところですが、感染予防について再度考え、出来る範囲でお休みを楽しみたいものです。

山口県内のコロナウイルス感染症については以下をチェック↓

山口県HP

山口県新型コロナウイルス感染症対策本部Twitter

山口県新型コロナウイルス対策サイト

2020/08/11 11:45 2020/08/11 11:51
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集