【周南市・下松市】親しみあるお店が閉店した3月。皆様も行ったことがある、見たことがあるお店かも…。

今回は2024年3月に閉店したお店をまとめてご紹介していきます。

3月4日閉店「ジョイフル山口周南店」

ジョイフル山口周南西店

2024年3月4日に閉店した「ジョイフル山口周南店」。

近くに南陽工業高校があります。

ジョイフル山口周南西店

気軽に利用できて、ついつい長居してしまうジョイフル。

学生さんや近所の方、利用していた方のとっては残念な閉店だったのではないでしょうか。

ジョイフル山口周南店があったのはこの辺り↓

3月7日閉店「ユニクロゆめタウン新南陽店」
ユニクロゆめタウン新南陽

情報提供者様より。

2024年3月7日に閉店した「ユニクロゆめタウン新南陽店」。
ゆめタウン新南陽
建替え工事のため休業していた「ユニクロ徳山店」を利用できない期間中、周南エリアのお買い物を支えてくれました。
ずっと続いて欲しかったですが、残念ながら閉店されました。
ユニクロゆめタウン新南陽店はこちら↓
3月20日閉店「ENEOS 徳山新宿SS(山田石油サービス)」
エネオス徳山新宿通

情報提供者様より

2024年3月20日に閉店した「ENEOS 徳山新宿SS(山田石油サービス)」。

旧2号線沿い、新宿通りにあるガソリンスタンドはスタッフさんが給油して下さるスタイルでした。

エネオス徳山新宿通

情報提供者様より

数名の方が閉店について情報提供を下さり、皆様に親しまれていたことがうかがえます。

最近通りかかったのですが、建物はそのまま残っていましたよ。

ENEOS 徳山新宿SS(山田石油サービス)はこちら↓

3月31日閉店「たこやきMAMA」

たこ焼きMAMA

2024年3月31日に閉店した「たこやきMAMA」。

釣具屋さんの「タックベリー」の敷地内で28年にわたって営業されていたお店です。

たこ焼きMAMA

閉店情報を教えて下さった方によると

味、値段ともに山口県東、中部地方でダントツトップなお店

とのこと。

たこ焼きMAMA

筆者もたこやきを購入したのですが、懐かしくてほっとするお味でしたよ。

長く続いていたお店、閉店がさみしいですね。

たこやきMAMAはこちら↓

まとめ

2024年3月も親しみ深いお店が閉店されました。

皆様も利用したことがあるお店があったのではないでしょうか?

よく見かけていたお店、行った事があったお店。ずっと続いて欲しいですが、様々な理由でお別れとなる時があります。

気になるお店は行っておかねば…。そんな風に思います。

2024/04/03 22:15 2024/04/03 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集