【周南市】こんな情報もいただいていました! 周南市のお伝えしていない情報をまとめてご紹介。

昨日の号外NETで情報提供をいただきながらも、下松市・光市分で記事化していなかったものをまとめてご紹介しました。

今回はその周南市バージョンでお伝えしていきます。

よしつぐ皮ふ科クリニック
よしつぐ皮ふ科クリニック

2023年8月撮影

よしつぐ皮ふ科クリニックは旧新南陽にありました。

道路沿いにあるクリニックは行ったことはなくても、見かけたことはあるのではないでしょうか。

よしつぐ皮ふ科クリニック

2023年8月撮影

そのよしつぐ皮ふ科クリニックについて情報提供をいただいたのは2023年7月。

それは閉院についてでした。

よしつぐ皮ふ科クリニックは2023年7月31日をもって閉院され、9月1日から徳山病院で曜日・時間指定のもとで外来診療されているそうです。

よしつぐ皮ふ科クリニック

2023年8月撮影

情報を下さった方はお二人。

中には「優しい先生でしたのでクリニックがなくなるのは残念です。」と教えて下さった方も。

グーグルの口コミにも同じ内容があり、多くの方に親しまれたクリニックだということが想像されます。

よしつぐ皮ふ科クリニック

2023年12月撮影

しばらくは「閉院のお知らせ」が入口に貼られていましたが、12月に通りかかると看板の文字が消され、テナント募集の貼り紙がありました。

※詳細な情報を下さったN.様、ありがとうございました!

※お写真とともに情報を下さったハシタカ様、ありがとうございました!

よしつぐ皮ふ科クリニックはこちら↓

asigan hair(アシガンヘアー)
アシガンヘアー

2023年7月撮影

情報提供を頂いたのは8月中旬。

ドラッグストアモリ遠石店建設中の場所近くで、オシャレな扉がついた店舗が出来ている…という内容でした。

筆者も気になっていたのですが、こちらは美容院「asigan hair」で2023年9月30日にオープンされたそうです。

アシガンヘアー

2023年10月撮影

カットやカラーはもちろん、ヘッドスパや頭浸浴などもあるみたいですよ。リラックスできるプライベートサロンとのこと。

Instagramで素敵なお店の様子が分かります。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

※詳細な情報を下さったるる様、ありがとうございました!

asigan hairはこちら↓

もみらく

イオンタウン久米 もみらく

情報提供をいただいたのは2023年11月下旬。

イオンタウン周南久米にあった「もみらく」についての情報でした。

その内容は閉店された…というもの。

イオンタウン久米 もみらく

ウォンツやマックスバリュ近くにあったお店を見てみると…。

お知らせの紙などもなく、店内も何もない状態でした。

イオンタウン久米 もみらく

調べてみると…、

こちらは周南市栗屋に移転されたそうです。

もみらくを利用していた方にはほっとする情報ですね。

興味のある方は、1年の疲れをもみらくで癒してみてはいかがですか?

※情報を下さったいわめぐ様、ありがとうございました!

もみらくはこちら↓

まとめ

この他にもご紹介しきれなかった周南市の情報があるのですが、今回は以上です。

いつも筆者が知りえない情報を下さる皆様。ありがとうございます!

「なんでこんな事知っているの?」「何者なの?」「こんな事があったんだ!」

いつもびっくりしています。

記事化していない情報も、いつも心に留めています。いつか記事化するチャンスがあればお伝えしていきますね。

2023/12/17 22:15 2023/12/18 10:50
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集