【周南市】情報をいただいた場所は意外なものに。 あの場所、人生に欠かせないものに変わっていました。

2024年に入って、たくさんの情報提供をいただきました。

今回は情報提供をいただいていた場所から、4月になって変化していた場所2カ所についてお伝えしていきます。

アルク徳山東店の近く

2023年10月頃撮影

2024年1月中旬に

アルク徳山東店側の元、チャイナハウスがあった場所ですが、最近基礎工事をしています
敷地の端の四箇所に基礎工事をしているので、二階建ての建物になりそうです

という情報提供をいただいていました。

ホシエ

2024年1月中旬撮影

ゆめタウン徳山近くの場所。筆者も気になっていたんです。

通りかかる度に様子を見ていると、刻々と様子が変わっていました。

ホシエ

でも、何になるのか分からず…。

集合住宅…? と思い始めた2024年3月下旬。再び情報提供をいただきました。

その内容は

周南市松保町
アルク松保町店前に
家族葬ホシエ
オープン予定

というものでした。

ホシエ

情報提供者様より

添えられたお写真には「家族葬の広仏 HOSHIEホシエ」の文字。

こちらは葬儀場になるんですね。意外でした。

ホシエ

誰にでもやって来る人生最後の「式」。

どんな場所で行うかはとっても大事ですよね。

「家族葬ホシエ」の誕生で、周南エリアの選択肢が増えることになりそうです。

※2024年1月に情報を下さり、ありがとうございました!

※お写真とともに情報を下さり、ありがとうございました!

家族葬ホシエが出来ているのはこちら↓

ほっともっと徳山平和通りがあった場所
平和通

2024年3月撮影

2024年2月に情報提供をいただいたのは「ほっともっと徳山平和通り」があった場所。

閉店された「焼鳥本舗」のお隣です。

その時は工事が始まっていることを情報提供者様から教えていただきました。

cast global group

それから何が出来るのか気になっていた筆者。

時々様子を見ていました。

2024年4月になり、久々に様子を見に行くと、すっかりお店な外観に変化していました。

cast global group

格子状のデザインになっている扉に、暖簾…。

これは居酒屋? カフェ? 一体何なの…?と思って近づいてみると、

Cast Global Group」の文字。

MENUには

  1. 相続登記
  2. 成年後見
  3. 法人登記
  4. 事業継承
  5. 民事信託
  6. 相続手続きサポート
  7. 遺言書作成サポート
  8. フリースペースとしてのご利用の相談承ります

とありました。

これはまたまた意外。

飲食店ではなかったようです。

cast global group

色々な難しい手続きのお手伝いをして下さる会社みたいですね。

普通は入りにくいイメージがある法律関連の会社。こちらはスッと入ることが出来そうな空気感です。

フリースペースとしても利用できるそうなので、気になる方はチェックしてみてはいかがですか?

HPもチェックしてみて下さいね。

※2024年2月に情報を下さり、ありがとうございました!

司法書士法人キャストグローバル徳山事務所、株式会社キャストグローバル

徳山支店はこちら↓

まとめ

情報提供をいただいた2カ所。

2カ所ともに想像していたお店ではなく、個人的には意外だったな…と感じています。

頻繁に利用することはないかもしれませんが、どちらも人生に欠かせない場所となりそうです。

ぜひ、記憶に留めていただけると幸いです。

2024/04/06 22:15 2024/04/07 20:22
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集