【下松市】残ったのは銅像だけ…。すっかり更地になった笠戸島ハイツは再び賑わう場所になる予定。

2023年12月2名の方から情報提供をいただきました。

それは「旧笠戸ハイツが新しく生まれ変わるかも」という内容でした。

笠戸島ハイツ

2022年撮影

下松市のHPを見てみると、

「リゾートホテル」になるみたいですよ!

リゾートホテルとあるだけあって、ラグジュアリーな響きを感じる施設が充実しているようです。

例えば、

  1. 全室オーシャンビュー
  2. 個室露天風呂付客室
  3. レストラン
  4. 夕日を一望できる展望台
  5. 商業施設(ショップ、カフェ、アウトドアスペース)

などがあるホテルになる予定。

笠戸島ハイツ

2023年3月撮影 解体が進んだ笠戸島ハイツ

更に、

  1. マルシェなど定期的なイベント開催で地域の交流拠点としての役割
  2. 観光案内を設けることで島内周遊促進も図る

とのこと。

なんだかすごそうですね。ちなみに、この案は高山石油ガス株式会社のものだそうですよ。

笠戸島ハイツ

現在はすっかり更地になった笠戸島ハイツ。

笠戸島ハイツ

今は銅像を残すのみです。

こちらの銅像は笠戸島出身・山口県知事も務められた橋本正之さん。

笠戸島ハイツ

銅像となり、故郷である笠戸島の変化をじっと見守っているようにも見えます。今の変化をどんな風に感じていらっしゃるのでしょう…。

笠戸島ハイツ

情報提供者様は

「笠戸島に新しい施設が出来るのは楽しみですし、大城もありますから、賑わうのではないかと思います。」

と書いて下さっていました。

笠戸島ハイツ

本当ですね。

笠戸島ハイツの解体はさみしいですが、新しい形が具体的に見えてきたことが嬉しく楽しみですね。再び賑わう光景を見たいものです。

※情報提供、ありがとうございました!

笠戸島ハイツはこちら↓

 

2023/12/11 22:15 2023/12/12 07:17
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集