【周南市】2024年に入って閉店した周南市内の利用しやすかった2店舗。4月になり早くも更地へと変わっています。

2024年になって周南エリアで閉店を迎えたお店。

その後どうなったのでしょうか? 

情報提供をいただいたお店と、筆者が変化を感じたお店、2店の様子をお伝えしていきます。

ファミリーマート周南徳山店

ファミリーマート周南徳山店

2024年1月26日に閉店したファミリーマート周南徳山店。

国道2号線沿いにあり、近くにはマクドナルドや松屋があります。

ファミリーマート周南徳山店

2024年3月下旬撮影

閉店後、わりとすぐに解体工事がスタート。

気が付いた時には、ほぼ更地に変化していました。

そして、2024年4月。新しく情報提供をいただきました。

その内容は

周南市御山町
国道2号線沿いの閉店したファミリーマート跡地に、カドスコーポレーションの仮囲いが出来ました。

というもの。

ファミリーマート周南徳山店

2024年4月中旬撮影

筆者も様子を見に行ってみると、本当です。

カドスコーポレーションの囲いがありますね。

ファミリーマート周南徳山店

近くに行って、工事についての貼り紙を確認してみることに。

今後について何か分かるものはないかと思ったのですが、何もないですね…。

とりあえず、事業の期間は令和6年4月15日から令和6年5月17日まで。

ファミリーマート周南徳山店

カドスコーポレーションは土地活用の会社。この土地も何かに活用されるのかも。

ファミリーマート周南徳山店

事業の期間とされる5月17日以降に何か変化があるかも…と期待してしまいます。

また様子を見に行ってみようと思います。

※情報を下さり、ありがとうございました!

ファミリーマート周南徳山店はこちら↓

ジョイフル山口周南西店

ジョイフル山口周南西店

2024年3月4日に閉店した「ジョイフル山口周南西店」。

南陽工業高校近くにあるお店でした。

ジョイフル山口周南西店

つい最近閉店した印象だったのですが、2024年4月頃に近くを通りかかると、すでに更地へと変わっていました。

ジョイフル山口周南西店

そして、そこには管理地の看板が立っています。

あっという間の変化に驚きました。

ジョイフル山口周南西店はこちら↓

まとめ

2024年になって閉店された2店舗。

ファミリーレストランにコンビニと、どちらも利用しやすく、皆様の記憶にも残っているお店ではないでしょうか?

その2店舗の閉店後間もない時期の変化。気になります。

何かお店などが出来るとうれしいですね。

また近くに行った際には様子を見て、変化があればお伝えしたいな…と思っています。

2024/04/19 22:15 2024/04/20 00:24
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集