【下松市】セブンイレブン下松河内店が11月22日で閉店。でも翌日23日にはすぐ近くに移転オープンされますよ。

2023年10月初め、「下松のポピルの向いにセブンイレブンの新しい店舗がオープンします。」という内容の情報提供をいただきました。

添えられたお写真を見ると…。

セブンイレブン下松河内店

情報提供者様より

開発地域に含まれる地域の名称は

「下松市大字河内字丸山1715番1外筆 下松市星が丘一丁目1716番4」。

工事の期間は 

「令和5年7月4日から令和5年10月31日まで」

とありました。

そして、「セブンイレブン・ジャパン」の文字も見えます。

確かにセブンイレブンが出来る感じです。

ポピル

でも、ポピルがある下松市河内。

あの近くにはすでにセブンイレブンがありますよね。新規オープン? 移転?

どっちなのでしょう…。

セブンイレブン下松河内店

とりあえずセブンイレブン下松河内店へお買い物に行ってみることに。

特に変わりない様子。この日はスタッフさんに聞く勇気も出ませんでした…。

セブンイレブン下松河内店

2023年10月中旬撮影。

でも、確かにセブンイレブン下松河内店がある近くでは何やら工事が実施されています。

セブンイレブン下松河内店

2023年10月中旬撮影。

筆者が様子を見に行った時には、情報提供者様がお写真で下さった看板等も見つからず…。

結局、何も分かりませんでした。

セブンイレブン下松河内店

そこで10月下旬に再び行ってみると…。

11月22日(水)15時をもって

移転のため閉店いたします。

移転先 下松河内店(今、工事をしている場所です。)

11月23日(木)7:00オープン

という貼り紙がありました。

そんな気はしましたが、やっぱり移転だったんですね。

セブンイレブン下松河内店

そして貼り紙には、

在庫調整中の為

商品欠品・品薄状況があり、

ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程、宜しくお願い致します。 店主

の文章も。

ちょっとお安くなる商品もあるのかな? なんて淡い期待が…。

セブンイレブン下松河内店

セブンイレブン下松河内店。こちらのお店もずっとこの場所で続いているお店ですよね。

移転でよかったです。

セブンイレブン下松河内店

移転先ではまだまだ絶賛工事中。建物の様子は見えません。

これからどんな風に変化していくのでしょう。また通りかかった時には様子を見てみようと思いますよ。

移転オープン時にはセール開催される可能性があるので、皆様もチェックしてみて下さいね。

※お写真とともに情報を下さったanty様、ありがとうございました!

セブンイレブン下松河内店はこちら↓

2023/10/27 22:15 2023/10/28 20:52
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集