【周南市】徳山動物園で久々の夜間開園。涼しくなった時間から行ってみました♪

周南市にある徳山動物園。2020年も夏の恒例である夜間開園があるそうです!夏の昼間は暑いので、子どもも大人もぐったりですよね。ということで、涼しくなってきた時間から動物園に行ってみましたよ。

夜間開園の開催日は、8月8日、8月9日、8月12〜15日、8月22日です。開園時間は9時〜21時。入園は20時30分までなのでご注意下さいね。

先日、昼間に動物園に行った時は、ライオンやトラなどは、暑さのせいか横たわっていました。カバも水の奥…。キリンは小屋の中でした。夜は何か変わるのでしょうか?

昼間に比べて、動物達が元気な気がします。カバのマルちゃんは、水面からかわいい目が見えています。ライオンやトラは、檻の中をグルグルと歩きまわっています。そして、ムササビは、写真には撮れなかったものの、木と木の間をジャンプしながら動いていましたよー♪キリンにも会えました。

そして、観る側も日差しがない分、動物に集中できます。行ってみて良かったな…と思う夜間開園でした。

また、動物園では感染予防もばっちりでしたよ。アルコール消毒の設置はもちろん、順路が決められていて、一方通行のような形になっていました。

暗くなって涼しい時間から出かけられるのも、夏ならではですね。この機会に、感染予防をしながら行かれてみてはいかがですか?

初日に行った際には、動物園の駐車場は満車でした。交通整備の方が誘導して下さるので、指示に従って下さいね。

周南市徳山動物園はこちら↓

2020/08/12 07:30 2020/08/12 07:30
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集