【周南市・下松市・光市】2023年1月・2月に開店したお店まとめ。メディア登場のお店から隠れ家的なお店まで!

今回は号外NETでお伝えしたお店の中から、2023年1月・2月に開店したお店をご紹介していきます。

①1月20日に開店した「中華そば はま里

中華そば はま里

2023年1月20日新南陽駅近く、ホルモン横丁新南陽駅前店隣に開店した「中華そば はま里」。

2023年3月4日放送の「ちぐまや家族」でもご紹介されていましたよ!

中華そば はま里

上質な素材にこだわって作られた中華そばは、ほかのラーメン店とは違う魅力を感じずにはいられません。

中華そば はま里

近くに駐車場あり。

新南陽に行かれた際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

※中華そば はま里の号外NET記事はこちら

中華そば はま里はこちら↓

②1月15日に開店した「こばらみたし merry P」

こばらみたし

周南市緑町に2023年1月15日に開店した「こばらみたし merry P」では、モーニング、カフェ、ランチを楽しむことが出来ます。

こばらみたし

隠れ家のようにゆっくりした時間を過ごせる素敵なお店ですよ。

※こばらみたし merry Pの号外NET記事はこちら

こばらみたし merry Pはこちら↓

③1月26日に開店した「THREEPPYマックスバリュ浅江店

ダイソーマックスバリュ

2023年1月26日に浅江ショッピングセンター内のダイソーに開店した「THREEPPY」。

ダイソーマックスバリュ

周南エリア2店舗目となった「THREEPPY」は、やっぱりオシャレでかわいい商品が並んでいました。

ダイソーマックスバリュ

新生活に向けて、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

※THREEPPYマックスバリュ浅江店の号外NET記事はこちら

THREEPPYマックスバリュ浅江店はこちら↓

④1月28日に開店した「焼鳥本舗

焼鳥本舗

2023年1月28日、徳山駅から徒歩圏内の平和通りに開店した「焼鳥本舗」。

焼鳥本舗

建物自体は大分前からあり、気になっていた方も多いのでは? 

焼鳥本舗

遂にOPENしたお店は、焼鳥をはじめとするお酒がすすむメニューが豊富ですよ。

※焼鳥本舗の号外NET記事はこちら

焼鳥本舗はこちら↓

⑤2月1日に開店した「ぱおいちイオンタウン久米

ぱおいち イオンタウン久米店

2023年2月1日にイオンタウン周南久米に開店した「ぱおいち」。

ぱおいち イオンタウン久米店

お持ち帰り総菜やお弁当、点心を販売するお店では、本格的な中華メニューを手軽に楽しむことが出来ます。

ぱおいち イオンタウン久米店

筆者が購入した焼売も、ボリュームがあって美味しかったですよ。

※ぱおいちイオンタウン久米店の号外NET記事はこちら

イオンタウン周南久米はこちら↓

⑥2月2日に開店した「二代目餃子魂 下松店」

二代目餃子魂

2023年2月2日、2号線沿いの「すすめヴァイキング徳山東店」や「吉野家 徳山東インター店」と同じ敷地内にOPENした「二代目餃子魂」。

二代目餃子魂

種類豊富な餃子と、お得感のあるセットメニューが魅力的なお店です。

二代目餃子魂

情報提供者様より。

OPENを教えて下さった情報提供者様が下さった日替わり定食の写真。美味しそうです!

※二代目餃子魂 下松店の号外NET記事はこちら

二代目餃子魂 下松店はこちら↓

⑦2月17日に開店した「おやつカフェ ninon

ニノン

2023年2月17日、光市室積・むろづみ会館手前に開店した「おやつカフェ ninon」。

ニノン

住宅街にあるお店はとっても可愛らしい外観です。

ニノン

店内で販売されているのは焼き菓子やケーキ。見た目もかわいい商品は、自分用にはもちろん、ギフトにも喜ばれそうですよ。

※おやつカフェ ninonの号外NET記事はこちら

おやつカフェ ninonはこちら↓

⑧2月22日に開店した「hina cafe

ヒナカフェ

2023年2月22日に、下松市米川地区にOPENした猫カフェ「hina cafe」。

ヒナカフェ

色んな姿の猫が見られるように工夫されたお店です。

こちらのカフェでは保護猫15匹が暮らしているそうです。

古民家を改装した素敵な店内では、猫たちが思い思いに過ごす姿を見て触れ合うことが出来ますよ。

ヒナカフェ

猫がお好きな方、カフェが好きな方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

2023年2月23日の「熱血テレビ」でも紹介されていましたよ!

※hina cafeの号外NET記事はこちら

hina cafeはこちら↓

号外NETでは1月・2月に開店したお店を8店舗、ご紹介していました。

どのお店も魅力的です! お近くに行かれた際には、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

2023/03/04 22:45 2023/03/05 14:51
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集