【周南市】1月15日税務署近く緑町に「こばらみたし merry P」OPEN! 隠れ家的で秘密にしたくなるお店。

こばらみたし

情報提供者様より。

2023年1月、お写真とともに気になる情報を頂きました。

それは周南市緑町、キッチン キリンがあった場所に新しいお店がOPENしている…というものです。

これは気になる! 早速行ってみることにしました。

こばらみたし

ジュンテンドーや税務署が近くにあります。

すると、キッチンキリンがあった建物に、灯りが灯っています。

こばらみたし

そして、小さく「OPEN」の文字も。

扉を開くと、柔らかい雰囲気のオーナーさんが出迎えてくれました。

こばらみたし

こちらのお店は「こばらみたし merry P」。2023年1月15日にOPENされたそうです。

こばらみたし

店内はカウンター席とテーブル席が用意されています。

こばらみたし

提供されるのはランチやドリンク、手作りのケーキなど。

こばらみたし

モーニング8時30分〜11時00分、ランチ11:00〜14時30分

そして、1月23日からはモーニングもスタートしています。

筆者がお邪魔したのは9時30分頃。スタートしたばかりのモーニングを注文させてもらいました。

こばらみたし

モーニングは650円〜でトーストをアレンジしたもの。

それに、オムレツ、サラダ、ヨーグルト、ドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース)も付いています。

こばらみたし

筆者が注文したのは、ほかのお店ではあまり見かけないという「アーモンドトーストセット(700円)」。

こばらみたし

小さな子供と一緒だったので、取皿とスプーン・フォーク、お手拭きも用意して下さいました。

こばらみたし

トーストはスライスアーモンドがたっぷり。厚さ半分くらいまで、バターが染みていますよ。

こばらみたし

トーストをかじってみると、サクッじゅわっ!

シュガーバターのような味わいに、アーモンドの香ばしさが加わっています。

こばらみたし

オムレツはふわふわ。ケチャップの酸味もいいです。

こばらみたし

サラダはマカロニ、紫玉ねぎ、ハム、にんじんなど、見た目以上に具だくさん。

こばらみたし

そして、ヨーグルト。上にトッピングされているのは自家製きんかんのコンポート。

きんかんは甘いけれど、ほろ苦さもあって美味しい。ヨーグルトとよく合います。

こばらみたし

そして、ドリンク。筆者は紅茶を選びました。温かいマグカップに手を添えると、ほっとします。

こばらみたし

筆者はモーニングを利用させていただきましたが、ほかのものも気になります。

レジ横にあったレモンは、お知り合いの方が栽培されているもで、自家製チーズケーキに使用されているそうですよ。

こばらみたし

以前からお店をやってみたい…という気持ちがあったというオーナーさん。

「こばらみたし merry P」をOPENされる前は、シラナミカフェに勤めていらっしゃったそうです。

こばらみたし

ですが、シラナミカフェが2022年7月に一旦休業に…。併せて、この場所を見つけたことがきっかけとなり、ご自分でお店をOPENすることに。

こばらみたし

前店舗の頃と大きくお店は変わっていないそうですが、照明や一部家具等は変えられたそうです。

こばらみたし

あたたかみのある照明に、所々に飾られたお花…。

こばらみたし

誰でも手に取れる本に、控えめに流れる音楽…。

こばらみたし

通りに面した窓から眺める外の景色…。

全部が「ゆっくりしていいんだよ」と言ってくれているようです。

こばらみたし

そして、オーナーさんがお好きというペンギンにまつわるものを見つけた時もくすっと嬉しい。

こばらみたし

大々的なアピールされていないというお店は、隠れ家的な雰囲気です。

こばらみたし

オーナーさんが、近所の方がお散歩や通りがかりにふらっと立ち寄ってくれるような日常の生活に溶け込むようなお店にしたい…とお話ししてくれました。

こばらみたし

また、「こだわりがないのがこだわり」との事で、普通のものを普通に提供していけたら…とも。

こばらみたし

日常の中にすっと馴染みやすく、肩の力を抜いて過ごせるお店。でも、お家とは違う空間と美味しいもの。

こばらみたし

そっと秘密にして自分だけの静かな居場所にしたくなるような「こばらみたし merry P」さん。

こばらみたし

お近くにお住まいの方は、一度足を運んでみてはいかがですか? きっとほっとする時間を過ごせると思いますよ。

こばらみたし

いつもはこの案内板が店舗前に出ているそうです。

ただ、お店はオーナーさんお一人で営業されています。一度に多くのお客様への対応が難しいことをご理解下さいね。

お時間がある時、ゆったりした気持ちの時に行かれるのがオススメかもしれません。

また、電話番号等は設定されておらず、予約等の受付はされていません。不定休の日もあるため、ご注意下さいませ。

 

 

※お忙しい中、ご対応下さったこばらみたし merry P様、ありがとうございました!

※お写真とともに情報を下さった月岡M子様、ありがとうございました!

こばらみたし merry Pはこちら↓

2023/01/25 22:15 2023/04/01 12:11
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集