【周南市・下松市】2023年1月・2月に閉店したお店まとめ。一時休業にリニューアル、色々です…。

今回は号外NETでご紹介した2023年1月・2月に閉店したお店をまとめてみました。

一時休業やリニューアルも含みますが、本当に閉店されたお店も…。

ユニクロ徳山店

ユニクロ徳山店

2023年1月9日から改装工事のため、一時休業となっている「ユニクロ徳山店」。

ユニクロ徳山店

「改装工事」とありますが、2月下旬に見かけた時には建物のほとんどが無くなっていました…。

どんなお店に変わるのか楽しみですね。

ユニクロ徳山店はこちら↓

つるやゴルフ徳山店

ゴルフつるや

2023年1月15日に閉店した「つるやゴルフ徳山店」。

つるやゴルフ徳山

周南市横浜町にあったお店は、現在は看板が無くなり真っ白な建物になっています。

道路沿いの目立つ場所。どうなっていくのでしょう。

つるやゴルフ徳山店はこちら↓

③シューズウメザキ

ゆめタウン下松 ウメザキ

2023年1月6日に閉店した「シューズウメザキ」。

ゆめタウン下松 ウメザキ

ゆめタウン下松星プラザ1階にあったお店は、ザ・モール周南時代から親しまれてきたお店でした。

靴のスキャンクス

お店があったスペースには、3月3日「靴のスキャンクス」がOPENしています。

④Hanako

ハナコ ゆめタウン下松

2023年1月に閉店した「Hanako」。

ハナコ ゆめタウン下松

情報提供者様より

ゆめタウン下松星プラザ1階にあったお店は、靴下や洋服などのかわいい雑貨が並んでいました。

20年以上にわたって営業されていたそうですよ。

ゆめタウン下松 ハナコ跡

2023年1月撮影。

現在、お店があった場所は催事スペースなどとして利用されています。

シューズウメザキ、Hanakoがあったゆめタウン下松はこちら↓

コスモ石油 セルフステーション南陽

コスモ石油セルフステーション南陽

2023年1月31日に閉店した「コスモ石油 セルフステーション南陽」。40年以上にわたって営業されていたガソリンスタンド。

コスモ石油セルフステーション

きっと地元で親しまれたガソリンスタンドだったと思います。

最近、通りかかった時も建物は変わらずにありましたよ。

コスモ石油 セルフステーション南陽はこちら↓

ぼくのうち

ぼくのうち

2023年2月10日に閉店した「ぼくのうち」は、下松市北斗町にあったリーズナブルな鉄板料理のお店。

ぼくのうち

2022年にOPENしたお店は、アットホームな雰囲気でした。

短い期間でしたが、訪れる人にほっとする時間をくれたのではないでしょうか。

ぼくのうちはこちら↓

松屋 周南店

松屋

2023年2月17日に一旦閉店した「松屋 周南店」。

松屋

2号線沿いにあるお馴染みのお店は松のやを併設する形で、3月3日に再びOPENしました。

松屋 周南店はこちら↓

⑧セブンイレブン下松病院前店

セブンイレブン下松病院前

2023年2月23日に移転のため閉店した「セブンイレブン下松病院前店」。

セブンイレブン下松病院

新旧2店のセブンイレブンが並ぶ、ちょっと珍しい光景でした。

セブンイレブン下松病院

現在は移転され、新店舗で営業されています。

セブンイレブン下松病院前店はこちら↓

ワンミリオン イオンタウン周南店

ワンミリオン周南

2023年2月28日に閉店した「ワンミリオン」はイオンタウン周南のザ・ビッグ店内にありました。

ワンミリオン周南

ザ・ビッグが出来た頃からあったお店は、リーズナブルで種類豊富、親しみやすいパンが並んでいました。

イオンタウン周南はこちら↓

2023年1月・2月に閉店されたお店…。

どのお店も「知っている」「見たことがある」と思われた方が多いのではないでしょうか?

振り返って、思い出していただけると幸いです。

2023/03/03 22:15 2023/03/04 12:18
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集