【光市】2月17日むろづみ会館近く住宅街に「おやつカフェ ninon」OPEN! かわいいお店に並ぶのはどんなお菓子?

2023年2月17日、光市室積に「おやつカフェ ninon」がオープンしました。

オープン前から気になっていたお店。しかも、2月17日・18日は焼き菓子のプレゼントがあるらしい…。

ニノン

これは行ってみるしかない…! 室積に向かって車を走らせました。

すると、とってもかわいい外観のお店。

ニノン

到着したのは、オープン時間10時の10分程前。すでに待っているお客様も。

筆者も並んでスタンバイします。

ニノン

10時になると扉が開き、2組ずつ入店。

ニノン

店内はぬくもりを感じる内装です。

ニノン

所々にドライフラワーが飾られていたり、アンティーク調なものがあったり。

なんだかトキメキますね…!

ニノン

そして、最大目的のお菓子。こちらも充実の内容です。

入口左側に並ぶのは、焼き菓子。

ニノン

スノーボール・プレーン(220円)、ショコラクッキー(200円)、チェリークッキー(200円)、塩バニラクッキー(200円)。

ニノン

チョコレートクリンクル(180円)、ピーナッツチョコクッキー(200円)。

ニノン

ショコラマドレーヌ、メープルマドレーヌ(各180円)。

ニノン

ディスプレイがかわいい焼き菓子販売スペース。

焼き菓子類は200円前後のものが多く、お店のロゴが入ったパッケージがかわいいです。

これは手土産にも喜ばれそうです。

ニノン

そして、正面にはショーケース。

ニノン

ロールケーキ(750円)、いちご練乳ロール(380円)。

ニノン

いちごのショートケーキ(400円)、紫いものモンブラン(450円)、いちごのモンブラン(420円)。

ニノン

バナナベーさんのバスクチーズケーキ・4号(1,600円)、バナナベーさんのバスクチーズケーキ(440円)、ほうじ茶黒豆ロール(380円)。

ニノン

そして、レジ横にはふっくらしたマフィン。

写真で伝わるか分かりませんが、しっかりした大きさでしたよ。

ニノン

どれも美味しそうです…。

かなり悩みましたが、なんとか購入。

ニノン

2点くらい購入しようと思っていたのですが、気付けば4点を購入していました。

ニノン

対応して下さった店員さんがおススメして下さった商品です。

いちご練乳ロール

スポンジがふわふわ。クリームはさっぱり。

使われているいちごが、みずみずしくて甘いです。

ニノン

↑ほうじ茶黒豆ロール

こちらもスポンジがふわふわ。

なめらかなクリーム、ほっくりした黒豆で、和を感じるケーキです。

ニノン

↑いちごのショートケーキ

いちごも生クリームもたっぷり。

いちご練乳ロールも美味しいですが、よりクリームといちごを贅沢に味わいたい方におすすめしたい。

ニノン

↑バナナベーさんのベイクドチーズケーキ

外側は程よい硬さで、中心部になるほどとろけます。これは衝撃的な食感でした。

ニノン

ここで気になったのは「バナナベーさん」が誰なのか…。

検索すると、防府市のお店「バナナベー」さんがヒット。

SNSを拝見すると「おやつカフェ ninon」さんのご友人であることが記載されていましたよ。そして「バナナベー」さんで一番人気なのが、このチーズケーキなんですって。

ニノン

今回購入したケーキ。どれも甘さが控えめで、さっぱりと食べられるものばかりでした。

生クリームが苦手な方でも美味しく頂けるのではないでしょうか。

ニノン

販売されているものも、お店も、全部かわいくて、お菓子を選ぶ時間が楽しくなる住宅街の「おやつカフェ ninon」さん。

ニノン

筆者が帰る頃には列が長くなっていて、早くも人気のようでしたよ。

気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがですか? ただ、商品が無くなり次第閉店されるそうなのでご注意下さいね。

ニノン

プレゼントで頂いた焼菓子。 クッキーにチョコレートがサンドされていて、サクほろで美味しかったです。

場所はむろずみ会館の手前。お店の横に駐車スペースが用意されていますよ。

ニノン

店休日などのお店の情報はInstagramをご覧下さいね。

※お忙しい中、ご対応下さったおやつカフェ ninon様ありがとうございました!

おやつカフェ ninonはこの辺り↓

2023/02/17 22:45 2023/02/17 23:52
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集