【周南市・下松市・光市】2020年の記事を振り返る、2020年人気記事ランキング。

2020年はどんな年でしたか?

色んなことがあった2020年、周南市・下松市・光市も例外ではありません。そこで、今年の人気記事をランキング形式で振り返っていきたいと思います。

第1位 【周南・下松・光】ついに動き出した特別定額給付金10万円。いつからどうやって貰えるの?【追記:5月2日に発表された変更を記載】

・投稿日 2020年5月2日 

・41,154PV

第1位は、1人につき10万円が支給された特別定額給付金の記事。10万円という金額に支給前から注目が集まっていましたよね。

特別定額給付金

写真はイメージです。

第2位【周南市・下松市・光市】サプライズで花火打ち上げ「Cheer up!花火プロジェクト」。山口県からも4社が参加。

・投稿日 2020年6月1日

・40,609PV

第2位は、打ち上げ場所や時間を公表せずにサプライズで花火が上げられたCheer up!花火。新型コロナウイルス感染症で日々奮闘して下さっている医療従事者への感謝の気持ちも込められた花火でした。

花火

写真はイメージです。

第3位【周南市・下松市・光市】山口県に過去最強クラスの台風10号が7日午前中に最接近。台風対策はお早めに。

・投稿日 2020年9月5日

・29,992PV

第3位は、台風10号に関連する記事。過去最強クラスの台風と言われ、周南市・下松市・光市でも河川の水位が上昇し、道路では通行止めが生じる事態となりました。

雨

第4位【周南市・下松市】下松市末武2号線のバイパス道路で多重事故があった模様。

・投稿日 2020年6月12日

・29,606PV

第4位は、全国ニュースにもなった下松市末武2号線で起きた逆走事故。この事故で車7台が巻き込まれ、5名が重軽傷を負いました。この事故で車を逆走させた周南市30代男性は、意図的に車を逆走させた可能性があるとして、2020年12月24日に危険運転傷害などの疑いで書類送検されました。

戸田北河内事故

(画像はイメージです)

第5位【下松市】一体、どうしたんだろう?かっぱ寿司の様子がいつもと違う…。

・投稿日 2020年7月6日

・24,2666PV

第5位は、下松市ゆめタウン下松近くのかっぱ寿司のリニューアルについて。みんなに愛される回転寿司屋さんのいつもと違う様子は気になりますよね。

かっぱ寿司下松

以上が、2020年の人気記事第1位~5位まででした。第1位、2位は新型コロナウイルス感染症が流行した2020年ならではの記事でした。第3位、4位は、事故や災害に関連するものが続いています。

新型コロナウイルス感染症によって、通常とは違う生活を過ごすことになった2020年も終わろうとしています。号外NETを読んで下さった皆様、情報提供をして下さった皆様、ありがとうございます。2021年も号外NETを読んで下さると嬉しいです!

2020/12/31 11:45 2020/12/31 16:31
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集