【周南市・下松市・光市】サプライズで花火打ち上げ「Cheer up!花火プロジェクト」。山口県からも4社が参加。

皆さん、「全国一斉悪疫退散祈願Cheer!up花火プロジェクト」をご存知ですか?

何でも、昔は悪疫退散祈願を目的として花火を打ち上げていたそう。それが、現在の花火大会のルーツでもあるそうですよ。

花火

写真はイメージです。

現在は、新型コロナウイルスの影響で夏に開催予定だった花火大会も、中止が発表されているところも多いですね。

そこで、全国の花火業者さんが、「悪疫退散を祈願し、花火を見上げて笑顔になってもらう」ことを目的に、全国一斉に花火を打ち上げようというプロジェクトが始まったようです。

山口県では、鎌田煙火(山口市)、(有)カイシマエンタープライズ
(岩国市)、(株)藤屋(周防大島町)、紺箭鉄砲火薬(下関)が参加されています。

3密を避けるために、打ち上げ日時などの公表は控えるようにされています。周南市・下松市・光市で、花火を見ることが出来るかは分かりませんが、ちょっと楽しみではありませんか?

見られたらラッキーだな…と思って、夜の空に耳を傾けてみてはいかがでしょう?気になる方は、「全国一斉悪疫退散祈願Cheer!up花火プロジェクト」のHPをチェックしてみて下さいね。

全国一斉悪疫退散祈願Cheer!up花火プロジェクト

ホームページ

フェイスブック

Instagram

Twitter

2020/06/01 13:00 2020/06/01 20:58
はるあき
ジモネタ周南市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集