【周南市・下松市・光市】山口県HPで初詣スポットの混雑状況を確認。3密を避けた2021年の初詣。

2021年がついに始まりました。2021年のお正月は、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、帰省や旅行などをせずお家で過ごしている方も多いかと思います。

お正月

そんな中でも「お正月の初詣だけは行きたい…。でも、混んでるかも…。」と、思っていませんか?そんな方は山口県のHPを見てみて下さい。山口県ではHPで初詣スポット混雑状況が公開されているんですよ。

山崎八幡宮

山崎八幡宮

公開されている初詣スポットは、周南市では遠石八幡宮・山崎八幡宮、下松市では降松神社・花岡八幡宮、光市では冠天満宮・浅江神社。混雑状況は、見た目で分かりやすいように色と人マークの数で示されています。

遠石八幡宮

遠石八幡宮

2021年1月1日11:00頃にHPを見たところ、周南エリアの初詣スポットは、やや混雑~混雑となっていましたよ。これを見れば、ある程度安心して初詣に出かけられそうです。

初詣にお出かけの際は、山口県のHPを活用してみてはいかがでしょう?

※詳しい情報は山口県HPをご覧下さい。

2021/01/01 11:45 2021/01/01 11:45
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集