【周南市】徳山駅から離れた場所で2023年に開店したお店。行くほどにファンになりそうなお店ばかり。

2023年、開店したお店をたくさんご紹介させていただいた号外NET。

周南市では徳山駅周辺のお店をご紹介することが多かったように思います。

そこで、今回は徳山駅から離れた場所で2023年に誕生したお店を飲食店に絞ってお伝えしていきます。

Cream

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

2023年3月21日に城ケ丘に開店した「Cream」。

2023年に多くの方に読んでいただいた記事でもある「Cream」。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

ソフトクリームやドリンク類が楽しめるお店なのですが、焼き芋なども販売されている、オリジナリティを感じるお店です。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

ソフトクリームはバニラとミルクの2種類。そこにトッピングが色々用意されています。

Instagramでは新商品などが随時お知らせされています。

ソフトクリームアンドコーヒーショップ クリーム

寒い時期に楽しめるメニューもあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

【周南市】ちょっと珍しくて気になる! 城ヶ丘に山口初のメニューがあるソフトクリーム屋さん「Cream」が3月21日OPEN!

Creamはこちら↓

バターチキンカレーとと

バターチキンカレーとと

2023年5月21日に楠木1丁目に開店した「バターチキンカレーとと」。

こちらでは500円で高たんぱく&低糖質なバターチキンカレーをいただくことが出来ます。

オーナーさんがご家族のために試行錯誤を繰り返して作り出したカレーは愛情も溶け込んでいそうです。

バターチキンカレーとと

Instagramによると、2023年12月18日からご家族の事情により臨時休業中。再開は2024年2月頃とのことです。

筆者はまだカレーをいただいたことがないので、再開したらお邪魔してみたいです。再開はInstagramでお知らせされるそうですよ。

【周南市】低脂質高たんぱくなカレーがワンコイン。2号線沿い楠木にバターチキンカレー「とと」5月末OPEN予定!

バターチキンカレーととはこちら↓

TOTOMATO周南店

トトマト周南店

2023年8月2日にキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターに開店した「TOTOMATO周南店」。

山口市にある「TOTOMATO」の2号店です。

トトマト周南店

2号店ですが、提供されるメニューの多くは周南店オリジナル。

トトマト周南店

試合に出場する、観戦する方も多い場所のため、テイクアウトしやすく持ち運びしやすいメニューも多いそうです。

トトマト周南店

現在はテラス席も用意され、ワンちゃんと一緒に利用することも可能なようですよ。

トトマト周南店

長く親しまれた喫茶みかげ跡に出来た「TOTOMATO」。以前のお店とはまた違った魅力あるお店ですよ。

【周南市】周南店だけのメニューに充実したテイクアウト商品も。キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターに「TOTOMATO周南店」がOPEN!

TOTOMATO周南店はこちら↓

mutsu.お惣菜cafe

六

2023年10月10日に旧新南陽、政所に開店した「mutsu.お惣菜cafe」。

こちらはお弁当やお惣菜を販売されるお店として開店されました。

六

現在はモーニングもスタートしているそうですよ。

六

今までのお惣菜屋さんのイメージをガラッと変えてしまうようなオシャレな店内。

お弁当はメイン食材以外にお野菜もしっかり。手作りのお味がやさしい。

【周南市】オシャレ感漂うお弁当・お惣菜屋さん「mutsu.お惣菜cafe」が政所にオープン! 15日までおかずいっぱいのお弁当が600円。

mutsu.お惣菜cafeはこちら↓

NANAIROKITCHEN

ナナイロキッチン

2023年9月18日に周南市樋口に開店した「NANAIROKITCHEN」。

キッチンカーからスタートしたお店です。

現在でもキッチンカーを継続されながら、お店を営まれていますよ。

ナナイロキッチン

お店ではキッチンカーでお馴染みのたこ焼きはもちろん、ご両親から受け継いだというスパイスカレー、多彩なランチメニューが用意されています。

ナナイロキッチン

お店のInstagramより許可を得てお写真をお借りしています。

ちょっと小腹が空いた時、がっつりお食事をとりたい時、どちらでも満足できそうなお店ですね。

ナナイロキッチン

お食事の他にも、アクセサリー販売もありますよ。

また、今後は音楽イベントも開催する予定とのことでした。今後も目が離せないお店です。

【周南市】ご両親から受け継いだスパイスカレーがイチオシ! キッチンカーの「NANAIROKITCHEN」がランチや定食を提供するお店として旧熊毛にオープン。

NANAIROKITCHENはこちら↓

まとめ

周南エリア、徳山駅周辺以外にも魅力的なお店がいっぱいです。

どのお店もこだわりがあって、知るほどに、行くほどにファンになってしまいそうですね。

また、どのお店も日々進化されているので、ぜひ最新情報をチェックして欲しいです。

今回は飲食店をご紹介しましたが、それ以外にも新感覚・新発想なお店が誕生していました。

また振り返っていけたら、お伝えしていきたいな…と思っています。

※写真は取材時のものです。

2024/01/04 22:55 2024/01/05 02:49
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集