【周南市】周南店だけのメニューに充実したテイクアウト商品も。キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターに「TOTOMATO周南店」がOPEN!

先日、2023年8月2日、キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターに「TOTOMATO周南店」がOPENする…という情報をいただきました。

トトマト周南店

「喫茶みかげ」があった場所です。筆者も気になっていたお店。

OPEN当日、どんなお感じなのか、少しだけお邪魔してきましたよー!

トトマト周南店

ガラス張りですが、外からは見えにくい仕様です。

店内は広々。テーブル席が中心です。

ドームみたいな天井にたくさんのペンダントライトがかわいい。

トトマト周南店

そして、入口そばに食券機。

こちらでメニューを選んで、お席に行くスタイルのお店です。

トトマト周南店

お水などもセルフサービスです。

トトマト周南店

筆者は暑かったので、塩ミルクジェラート(300円)を購入。

カップは「TOTOMATO」のロゴ入りです。

トトマト周南店

お味は甘じょっぱい感じ。濃厚なミルク感ですが、塩味があって夏でも食べやすい。

トトマト周南店

ご存知の方も多いと思いますがTOTOMATO」は阿知須にあるお店。今回のお店は2号店。

でも、周南店は阿知須の1号店とは少し異なるメニュー展開になっているそうです。

トトマト周南店

周南店ではスポーツ観戦などで利用する方が多いことを予想し、テイクアウトしやすいメニューを豊富に用意されているそうですよ。

トトマト周南店

特にオススメなのはサンドイッチ。色んな種類があって全てオススメだそうです!

また、阿知須店にはないメニューとして「カフェ丼」も試してみたい商品。周南店にしかないメニューがあるのが、特別感があってうれしいですね。

キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター

2023年7月撮影。

そして、新設されたウッドデッキ。

今後はこちらにも席を設けて、愛犬と過ごせるスペースを作ることも検討されているそうです。

キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター

まさにOPENほやほやのお店。お店の方によると、まだ手探りでお店作りをされている部分もあるそうですよ。

また、この場所で30年にわたって愛された「喫茶みかげ」とは、また違った風を吹き込めたら…ともお話して下さいました。

これからどんなお店になっていくのか楽しみですね。

トトマト周南店

試合や大会などの後、お散歩の合い間…。

日常から非日常まで、色んな場面で利用する施設にあるお店は、きっと多くの方の思い出に残る場所になっていくはずです。

トトマト周南店

また一つ周南市に素敵な場所が誕生したのではないでしょうか。

こちらにしかないメニューもたくさん用意されているので、お近くに行かれた際は立ち寄ってみてはいかがですか?

お店の方によると、営業時間は10時00分〜17時00分(LO16時30分)。定休日は火曜日とのことです。

※お写真とともに情報を下さり、ありがとうございました!

キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターはこちら↓

2023/08/02 22:15 2023/08/07 21:22
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集