【周南市】ご両親から受け継いだスパイスカレーがイチオシ! キッチンカーの「NANAIROKITCHEN」がランチや定食を提供するお店として旧熊毛にオープン。

2023年9月、周南市樋口にたこ焼き屋さんが出来ている…という内容の情報提供をいただきました。

筆者はあまり通ることがない道。

どんなお店が出来ているのでしょう。

ナナイロキッチン

様子を見に行ってみることにしました。

ナナイロキッチン

一回目はお休み…。

でも、入口付近にはメニューが貼られていて、飲食店であることは確か…。

ナナイロキッチン

二回目は営業されていました!

やったーーーー!

こちらのお店は「NANAIROKITCHEN」だそうです。

ナナイロキッチン

「NANAIROKITCHEN」…。すでにキッチンカーとして、ご存知の方も多いかもしれません。

ナナイロキッチン

オーナーさんは関西から地元周南市に帰って来られて、2023年1月からキッチンカーでたこ焼き販売をスタート。

そして、今回更に9月18日にお店をオープンされたそうなのです。

ナナイロキッチン

お店はイートイン、テイクアウト(一部商品)で利用可能。

ナナイロキッチン

イートインでは日替わりランチや和定食、スイーツなどが提供されています。

ナナイロキッチン

日替わりランチ お店のInstagramより許可を得てお写真をお借りしています。

元々飲食業をされていたオーナーさん手作りのメニューは、どれも彩りがきれい。

ナナイロキッチン

蒸し鶏葱ソース お店のInstagramより許可を得てお写真をお借りしています。

しかも、ランチメニューは17時まで食べることが出来るのだとか。

ナナイロキッチン

店内も広々していて、くつろいでお食事が楽しめそうなんですよ。

ナナイロキッチン

お弁当 お店のInstagramより許可を得てお写真をお借りしています。

そして、テイクアウトではたこ焼きやスパイスカレー、お弁当などを販売。

ナナイロキッチン

筆者は子どもが車で寝ていたため、テイクアウトでたこ焼きを購入させていただきました。

ナナイロキッチン

お味は最近のオススメだという「塩マヨ」…に。

ソースはかかっていなくて、たっぷりの鰹節にマヨ。

そして、見た目には分かりませんが、ヒマラヤ岩塩がかかっているそうです。

ナナイロキッチン

一口食べると、ふわっとろっ…。タコがプリッ。岩塩もいい感じです。

こちらのたこ焼きは味付けを工夫した生地に、たっぷりのネギ・天かす・紅生姜が入ったお店特製のもの。

ナナイロキッチン

食べた方は「ソースなしで美味しい」と言われることが多いそうです。

納得です! ソースなしのたこ焼きって全然アリなんですね。

ナナイロキッチン

出汁たこ お店のInstagramより許可を得てお写真をお借りしています。

また、季節限定で提供されている出汁たこも明石焼きのようで人気だそうですよ。

ナナイロキッチン

スパイスカレー お店のInstagramより許可を得てお写真をお借りしています。

そして、お店のイチオシメニューは「スパイスカレー」。

こちらのカレーのベースになっているのは、オーナーさんがご実家で食べていたカレー。

ナナイロキッチン

お店のInstagramより許可を得てお写真をお借りしています。

10年前に他界されたというオーナーさんのお父様と「ナナイロキッチン」をオーナーさんと切盛りされているお母様。

そんなご両親の夢が「カレー屋さんを開くこと」だったそうです。

ナナイロキッチン

地元である周南市に帰ってきて自分のお店を持ち、カレーを販売することになったオーナーさん。

そこには特別な想いがあるようでした。

ナナイロキッチン

お店のInstagramより許可を得てお写真をお借りしています。

こちらのカレーはスパイスカレーだけど辛味が強いわけではなく、旨味と甘みが溶け込んたカレーだそうですよ。

ナナイロキッチン

そして、お店の一角には音楽機材が並んでいます。

お話を聞くと、オーナーさんはバンド経験活動があり、音楽にずっと触れてきた方。

ナナイロキッチン

店名の前には「Music CAFE」の文字も。

そのため年に数回は音楽イベントを開催し、音楽が好きな方々の交流の場にしていけたら…とお話しされていましたよ。

ナナイロキッチン

ハンドメイドアクセサリーの販売もあります。

お店の経営者であり、4歳と6歳のお子様を持つ母であるオーナーさん。

自分の好きなこと、周りにいる人たちのことを大切にされていて、それがお店にもにじみ出ているように感じました。

坂道の途中にある「NANAIROKITCHEN」。

子育てにお店の切り盛りに奮闘されているオーナーさんを見ていると、明日ももう少しがんばろう…そんな気持ちをもらえます。

ナナイロキッチン

皆様もランチにちょっと早めのディナーに、小腹満たしに…、立ち寄ってみてはいかがですか?

ナナイロキッチン

また、キッチンカーでの出店も継続されているので、そちらもチェックしてみて下さいね。

出汁にこだわった特製たこ焼き、美味しかったですよ。

※お忙しい中ご対応下さったNANAIROKITCHEN様、ありがとうございました!

※情報を下さったひでじい様、ありがとうございました!

NANAIROKITCHENはこちら↓

2023/09/29 22:15 2023/09/30 03:32
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集