【周南市】低脂質高たんぱくなカレーがワンコイン。2号線沿い楠木にバターチキンカレー「とと」5月末OPEN予定!

2023年4月、同じ内容の情報提供を2名の方からいただきました。

それは周南市楠木に出来ている新しいお店についてです。気になった筆者は、早速現場に向かってみましたよ~!

バターチキンカレーとと

場所はファミリーマートの手前。たいやき屋さんやコーヒー屋さんなど数店舗が並ぶ一画です。

目的のお店はまさに工事中。看板には「テイクアウト専門店 バターチキンカレーとと」とあります。

バターチキンカレーとと

カレー屋さんのようですが、もっと詳しく知りたい…!

ということで、中で作業されている方に声をかけると、お店の方ではないとのこと…。

バターチキンカレーとと

数日後に再び伺ってみることにしました。

すると、この日も作業中の様子。

バターチキンカレーとと

でも、先日とは様子が異なり、オーナーさんにお会いすることが出来ました!

OPENに向けて作業中でしたが、お話しも聞かせて下さいました。

こちらのお店はバターチキンカレーのテイクアウト専門店。

でも、ただのバターチキンカレーではなく、低脂質、高たんぱくにこだわったカレーなんです。

格闘技やトレーニングを趣味で健康管理の為にやっておられるそうで、アマチュア大会に出場した際に契約体重があり、その時に減量や食事について勉強され、身体作りやダイエットをされている方でも美味しく食べられるように編み出されたそうですよ。

バターチキンカレーとと

更にうれしいのはその価格。サイズによりますが、通常サイズはワンコインで提供されるのだとか。

お米も白米だけでなく、むぎごはんや雑穀米でも提供予定だそうですよ。

その他、カレーを使ったホットサンドも提供予定とのことだったので、そちらも気になる!

今回OPENするお店以外にも自営業をされているというオーナーさん。

元々はお料理とは関係のないお仕事でしたが、提供するカレーは5年ほど前から試行錯誤をされながら作り続けられているもの。

ご家族にも好評だそうですよ。

バターチキンカレーとと

お店のOPENは2023年5月末の予定です。

ワンコインで低脂質・高たんぱくなカレーが食べられるバターチキンカレー「とと」さん、どんなお店になるのか今から楽しみですね。

バターチキンカレーとと

情報提供者様から教えていただいたお店のInstagram

こちらには最新情報やカレーのこだわりが発信されています。気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。

※お忙しい中、ご対応下さったバターチキンカレー「とと」様ありがとうございました!

※詳細な情報を下さったるる様、dobingo様、ありがとうございました!

バターチキンカレー「とと」はこちら↓

2023/04/16 22:15 2023/04/17 13:09
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集