【周南市】精肉店直営「焼肉はしもり」。贅沢なお肉をたっぷり味わえる多彩なランチが1,000円台から選べる!

2023年12月、徳山駅北口から徒歩で5分程度の「焼肉はしもり」に行きました。

精肉店直営のお店で、夜は焼肉など、お昼はランチも楽しむことが出来ます。

今回の目的はランチです。

はしもり

到着すると、看板から漂う高級感。

しかも「since1988」とありますよ。30年以上も続くお店なんですね。

どんなお店なのでしょう。わくわく、ちょっと緊張。

はしもり

1階はお肉屋さん。

2階が飲食店になっているようです。

はしもり

階段を上がる前にメニューを確認できるようです。

1,000円台前半から食べられるメニューもたくさんあるのが意外。ちょっと安心しました。

はしもり

お店へ入ると…、

たくさんのお座敷席。

はしもり

そして、テーブル席。

はしもり

筆者はお座敷に座ったのですが、落ち着く感じです。

はしもり

メニューは色々。どれも美味しそうですよ。

はしもり

筆者は小さな子どもと一緒に「ビーフオムライス(1463円)」をいただくことに。

はしもり

「ビーフオムライス」。

オムライス、サラダ、お味噌のセットです。

はしもり

オムライスの卵はトロトロで贅沢な量感。

その上には、お肉や玉ねぎが入った自家製デミベースのソースがたっぷりかかっています。

はしもり

卵の下はケチャップライス。

一緒に頬張ると、たまりません…!

ソースのお肉は黒毛和牛とのことで、やわらかくて甘い。

はしもり

ケチャプも自家製とのことで、こだわりと手間暇がかけられた一皿です。

はしもり

そして、色んな野菜が入ったカラフルなサラダ。

このサラダもドレッシングが美味しい。

お味噌汁もしっかりした味でした。

はしもり

↑そして、一緒に注文したのは「アンガスハラミステーキ(1903円)」。

熱々の鉄板に乗って堂々とやってきました。

はしもり

このお肉のレア感。

あまりにも美味しそうで、一切れだけ譲ってもらったのですが…。

はしもり

柔らかぁーーーい。アンガスビーフってこんなに柔らかいものなんでしょうか。

でも、脂身が多い訳ではないので、いくらでもいけそうです。

「お肉を食べている」って、すごく感じます。

はしもり

「ハンバーグ(1,353円)」

ソースがデミグラスとおろしの2種類から選べます。

写真はおろしソース。

筆者は食べていないのですが、このソースが激旨だったそうですよ。

ちなみにデミソースだと目玉焼きが乗っています。

はしもり

↑「ハンバーグカレー(1,540円)」

ハンバーグがドカンと乗っていて、カレーにもお肉がゴロゴロ。

この肉感はうれしいです。

はしもり

カレーを少しだけもらったのですが、サラッとしていて食べやすい。

辛さがマイルドで子どもでも美味しく頂けます。

はしもり

ずっと行ってみたかった「焼肉はしもり」。

高級感のあるお店ですが、お昼のランチはボリュームがあって美味しくて、メニューによっては1,000円ちょっとでいただけるものもありました。

はしもり

お肉自体が美味しいのはもちろん、ドレッシングやタレなども美味しくて、細かい部分までこだわっておられるのが伝わってきます。

はしもり

これは行ってみて損はなかったです。

また月によってサラダのドレッシングが変わったり、季節によって提供されるメニューがあったりと、いつ行っても楽しめると思いますよ。

テイクアウトもあるので、そちらもチェックしてみて下さいね。

はしもり

駐車場は店舗横に数台分。

はしもり

その他に提携駐車場もあります。車でも安心して利用できるのもうれしいですね。

※お忙しい中、ご対応下さった焼肉はしもり様ありがとうございました!

焼肉はしもりはこちら↓

2024/01/05 22:15 2024/01/06 00:27
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集