【周南市】徳山駅徒歩圏内・お昼に行列ができる麺類人気店まとめ。

皆様は徳山駅周辺でランチをされますか?

今回は今までご紹介したお店の中から、徳山駅徒歩圏内・若葉公園近くでお昼時によくお客さんが並んでいるお店をご紹介していきますよ。

①言わずと知れた人気店「手打うどん くうかい」

くうかい

若葉公園のすぐそばにある「手打うどん くうかい」。

くうかい

店内には有名人の色紙がズラリと並び、県内外から多くのお客さんが来る人気店です。お昼時に人が並んでいない日の方が珍しいのではないでしょうか。

くうかい

うどんは打ち立て。

細めでつるつる、もちもちしていて、虜になる美味しさです。

くうかい

うどんの種類もたくさん。天ぷらやいなりなどのサイドメニューも豊富です。

2023年7月17日頃までは臨時休業予定となっていますが、また再開されたら行ってみたいです。

【周南市】再開が待ち遠しい! 行列が出来る人気店「手打うどん くうかい」が7月17日頃まで休業へ。

手打うどんくうかいはこちら↓

②周南市から九州へ進出「鶏そば カヲル」

鶏そばカヲル

こちらも若葉公園すぐそばの「鶏そば カヲル」。筆者がお邪魔したのは2022年7月。

昔ながらのラーメン屋さんとは、ちょっと違う。オシャレな雰囲気のお店です。

提供されるメニューの中にはちょっと洋を感じるものも…。

鶏そばカヲル

定番メニューはもちろん、季節ごとに限定メニューも用意されるので、いつ行っても食べるものに迷ってしまいます。魅力的なものが多いんですよね。

鶏そばカヲル

今まで周南エリアにはなかったようなお店で、お昼には列が出来ていることが多い人気店。

コロナ禍でも九州小倉に進出されたのも、すごいですよね。

【周南市】小倉に2号店OPEN予定の「鶏そば カヲル」。人気のワケを探るべく定番から期間限定メニューまで注文してみました!

鶏そば カヲルはこちら↓

③周南市役所前の「汁なし担担麺 階杉」

階杉

周南市役所手前の道路沿いにある「汁なし担担麺 階杉」は、インパクト抜群でいつでも気にかかる存在。

筆者がお邪魔したのは2022年3月でした。

階杉

こちらも昼時にはお客さんが並んでいるのを見かけます。

階杉

店内には色紙がいっぱい。人気の高さを感じます。

階杉

担々麺って、すっごく辛いのかな…? 少し心配していましたが、辛さは好みに合わせて選べます。

階杉

担々麺はよぉーーーーくかき混ぜて食べるのがオススメ。

細い麺に味がよく絡んで美味しいですよ。

階杉

麺を食べ終わったら、ごはんを投入して2度美味しい。

これはやみつきになります!

【周南市】周南市役所近くの「汁無し坦々麺 階杉」は一度行くとやみつきになるお店でした!

汁なし担担麺 階杉はこちら↓

④まとめ

まとめてみたら、人が並ぶ先にはやっぱり美味しいものが待っている…と再認識。

でも、この周辺にはほかにも気になる麺類がいっぱい。

そちらもご紹介できる日が来るといいな…と思っています。

2023/07/15 22:15 2023/07/15 22:46
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集