【周南市】はぁーーー涼しい。夏に引き寄せられる老舗「神代商会」で種類たくさんのシロップのかき氷が始まっています!

2023年7月15日・16日・17日の3連休。皆様はどんな風に過ごされていますか?

筆者は家でも外でも、暑さにぐったりしています…。

神代商会

でも、そんな筆者が涼しいーーー! となった「神代商会」。

神代商会

3連休に行ってみたのですが、多くのお客さんで賑わっていました。

神代商会

この土地で昔から続く老舗店「神代商会」では、夏になると曜日限定でかき氷の販売が実施されています。

お値段は350円~。

神代商会

そして、行ったことがある方はお馴染みだと思いますが、とにかくシロップの種類がたくさん!

しかも、 2種類のシロップをかけてもらうことも出来ます。

神代商会

このシロップを選ぶのが楽しみの一つですね。

神代商会

この日はヨーグルトとWベリーを選択。どちらも初めての味です。

カップにこんもり盛られた氷。こぼれんばかりです。

お店の中にある飲食スペースでいただきます。

神代商会

ストローをさくっとさして、一口…。

口に入れると、シロップがしみ込んだ冷たーーーい氷がすっと溶けます。

神代商会

ヨーグルトは爽やかな甘さで、さっぱり。

神代商会

Wベリーはイチゴとはまた違った味。ベリー特有の甘酸っぱさを感じましたよ。

神代商会

はぁーーーーー、涼しい…。

こんな日差しが厳しい日に食べるかき氷って、贅沢。

神代商会

周南市の夏。引き寄せられるように足を運んでしまう「神代商会」。

暑さにまいった日には、ぜひ思い出してみて下さいね。

※お忙しい中ご対応下さった神代商会様、ありがとうございました!

神代商会はこちら↓

2023/07/16 22:15 2023/07/17 08:38
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集