【周南市】周南市役所近くの「汁無し坦々麺 階杉」は一度行くとやみつきになるお店でした!

2022年3月周南市役所近くにある汁無し坦々麺 階杉 周南店に行きました。

階杉

筆者が伺ったのは13:30頃。ほぼ満席状態でした。

階杉

コンパクトな店内には、カウンター席とテーブル席があります。

階杉

まず、入口側にある食券機で食べたいものを購入します。

  1. 汁無し坦々麺 並盛り620円
  2. 汁無し坦々麺 大盛り720円
  3. 汁無し坦々麺 麺2玉820円
  4. ごはん 120円

辛さレベル

食券をスタッフさんに渡す際、お好みの辛さを聞かれるので考えておくと良さそうです。

筆者は初来店だったため、1辛にしました。

階杉

中央付近にはセルフサービスの水、ごはん、漬物があります。

階杉

ほんの少し待っていると、汁無し坦々麺がやって来ました。

細めの麺にひき肉、ネギなどの具材がのっています。

階杉

食べ方が書いてある漫画

そしてこちらを、最低20回はかき混ぜてから頂きます。

階杉

まずは、一口…。麺に絡む旨味がすごいです。

階杉

1辛だったので、辛味はほとんど感じません。でも、箸が止まらないやみつきになる味です。

そして、麺はスルスルと食べ進められる、ほど良い歯ごたえの細麺です。

階杉

テーブルには、色々な調味料が用意されています。

階杉

筆者は激辛海老ラー油、五香ラー油、酢の3種類を使ってみました。

階杉

激辛海老ラー油は、存在感抜群の唐辛子と海老の風味がします。確かに辛い!

加えた調味料の中で、筆者は味が締まるお酢が好みでした。

階杉

あっと言う間に麺を食べ終わりました。でも、これで終わりではありません。

お楽しみのごはん投入があるんです。ごはんをかき混ぜれば坦々飯の完成です!

階杉

こちらも美味しい!

このままでも十分に美味しいですが、こちらもテーブルの調味料で味変出来ますよ。

階杉

こちらのホカホカごはんは、120円でおかわり自由です。

ザーサイや壺漬け、高菜などのお漬物も食べ放題なので、無限に食べ続けられそうです。

階杉

お店の壁にはサイン色紙がぎっしり。

初めて行った「汁無し坦々麺 階杉 周南店」は、一度行くと忘れられない中毒性のあるお店でした。

階杉

辛いものが苦手な筆者でも美味しく食べられたので、気になっていた方は行かれてみてはいかがですか?

階杉

場所は旧2号線沿いで、周南市役所の斜め前です。

階杉

駐車場は店舗のお隣に4台分ありますよ。

汁無し坦々麺 階杉 周南店はこちら↓

2022/03/08 22:15 2022/03/09 07:14
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集