【周南市】再開が待ち遠しい! 行列が出来る人気店「手打うどん くうかい」が7月17日頃まで休業へ。

徳山駅北口近くにある「手打うどん くうかい」。

お昼時になると行列が出来る、言わずと知れた有名店。

くうかい

徳山駅に行ったら行列に並ぶと分かっていても、ついつい行きたくなってしまう。

そして、何度行っても飽きないお店です。

くうかい

でも、「手打うどん くうかい」。2023年6月29日から7月17日まで休業予定なのだとか…。

休業理由はスタッフさんの指の不調によるもの。

2023年6月30日時点では休業期間は7月17日となっていますが、延長される可能性もあるとのことです。

筆者も大好きな「手打うどん くうかい」。心配です…。

くうかい

お盆には黒コショウも。

臨時休業される前にいただいた「バター釜玉」。

くうかい

つやつやしていてもちもち、つるつるした細めのうどん。バターと海苔の香りがたまりません…。

卓上のだし醤油をかけて食べると、口の中が幸せ。

くうかい

溶き卵とだし醤油が絡んだうどんに、バターのこっくり感と海苔の風味…。みずみずしいネギもたっぷり。

やっぱり、いつ食べてもいいですね。

くうかい

そして、「肉ぶっかけ」。

筆者はこちらは食べていませんが、とっても美味しそうです。営業が再開されたら、食べてみたいな…。

くうかい

ほかにも食べてみたいメニューがいっぱいの「手打うどん くうかい」。

スタッフさんの指の不調が完治し、再びうどんが食べられる日が待ち遠しいです。

くうかい

前述しましたが、休業期間は7月17日までとなっていますが延長の可能性もあります。遠くから来られる方はご注意下さいね。

また、休業期間中も物販のみで営業される日があるそうですよ。

※お忙しい中、ご対応下さった手打ちうどん くうかい様ありがとうございました!

手打うどん くうかいはこちら↓

2023/06/30 22:15 2023/07/01 18:12
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集