【周南市】徳山駅から徒歩ですぐ。ランチで気軽に美味しいお肉を味わえる2店をご紹介。

2024年2月は「肉の日」が2回あるそうです。

そこで、今回は徳山駅から徒歩で行けてランチで気軽に肉を堪能できる2店をご紹介していきます。

ホルモン金龍

金龍

焼肉専門店の「ホルモン金龍」。

筆者がお邪魔したのは2021年のこと。2回ほどお邪魔したのですが、どちらもランチで利用させていただきました。

金龍

数年前のことですが、見た目も味も印象に残っているお店です。

ランチは色々な種類あって、どれも食べたくなります。

筆者が今まで注文したものをご紹介しますね。

金龍

↑ステーキ丼。

ごはんが隠れるぐらいに、しっかり厚みがあるお肉が敷き詰められています。

金龍

↑ネギ塩ローストビーフ丼。

薄くスライスされたローストビーフがきれいに盛り付けられた丼。

金龍

半熟卵をオンして、ビーフ、ごはんと一緒に口に入れれば、至福の時間です。

金龍

他にも色々な定番メニュー、期間限定メニューがありました。

がっつりお肉を食べたい、そんな時に行きたくなるお店です。

【周南市】徳山駅近くの「ホルモン金龍」でランチ。無限ループに陥るネギ塩ローストビーフ丼を食べました!

ホルモン金龍はこちら↓

焼肉はしもり

はしもり

1階が精肉店、2階が焼肉店になっている「焼肉はしもり」。

筆者がお邪魔したのは2023年12月です。

はしもり

こちらもお昼にランチを食べることが出来ます。

筆者が注文したものをご紹介していきますね。

はしもり

↑アンガスハラミステーキ。

赤身ですがやわらかい。脂っこくないのがうれしい。

はしもり

↑ハンバーグ。

お肉ぎっしりのハンバーグはソースも絶品。2種類のソースから選択できます。

はしもり

↑ビーフオムライス。

とろとろ卵にケッチャプライス、その上に自家製デミソースがたっぷり。

このソースにお肉がったぷり入っています。

はしもり

↑ハンバーグカレー。

辛すぎないルーにはお肉がゴロゴロ入っています。

はしもり

ステーキやハンバーグはもちろん、他のものもお肉を存分に味わえるメニュー。

はしもり

お肉の良さを感じるのはもちろん、ソースやドレッシングなどにもこだわりを感じる美味しさです。

【周南市】精肉店直営「焼肉はしもり」。贅沢なお肉をたっぷり味わえる多彩なランチが1,000円台から選べる!

焼肉はしもりはこちら↓

まとめ

金龍

どちらのお店も本当にお肉が美味しい。そして、ボリューム満点。

お昼からお肉を贅沢に味わえて幸せな気持ちになれるお店です。

まだちょっと寒い2月。お肉で元気になってみませんか?

※掲載させていただいているお写真は筆者がお邪魔した当時のものです。ご了承下さい。

2024/02/11 22:15 2024/02/12 08:33
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集