【周南市】販売開始5分で完売。復活した山口市の給食パン「三角チーズサンドパン」の人気と破壊力がすごかった。

2024年2月7日にあるものを目的に「コープ ここと とくやま店」に行きました。

それは「三角チーズサンドパン」。

三角チーズパン

三角チーズサンドパンは山口市の購買や給食で愛されていたパンだそうです。

周南エリアでは馴染みがないですが、どんなものなのでしょう。

三角チーズパン

試しに買ってみようと、軽い気持ちで行ったのですが…。

なんと、列が出来ている…!

三角チーズパン

この列、三角チーズサンドパンですよね?? とりあえず並ぶと、筆者の後ろにも列がずらり。

三角チーズパン

そして、販売開始の12時。

どこからかガラガラっと三角チーズサンドパンが並んだワゴンがやって来ました。

三角チーズパン

販売個数は100個。購入制限は一人5個。

三角チーズパン

ワゴンいっぱいに並んでいたパンは、次々に買い物カゴの中へ。

三角チーズパン

あれよあれよと無くなっていきます。

三角チーズパン

なんと販売開始5分で完売。

あまりの人気にびっくり。並んでいてよかった…。

三角チーズパン

昼休みになって購買を目がけてダッシュでパンを買いに行き、食べたかったパンをゲットする。

そんな喜びとワクワク感を再現してくれる時間でした。

三角チーズパン

すぐに食べたい気持ちでしたが、大事に持ち帰りトースターで温めて食べてみました。

三角チーズパン

甘いクッキー生地がたっぷり。

三角チーズパン

はみ出た部分がサクサク食感です。

三角チーズパン

間にはクリームチーズがたっぷり。

こんなパンがあったんだ…! 新感覚です。

三角チーズパン

これが給食で出てたなんてうらやましい。

並んでいる間に前後の方にお話しを聞いたのですが、皆さんも「美味しいですよ。」と太鼓判。

三角チーズパン

筆者が購入した三角チーズサンドパン。

コープ ここと とくやま店の他にも色んな場所で出張販売をされているようです。Instagramには出店情報が掲載されていますよ。

サンリブ下松

2024年2月23日、24日10時00分~はサンリブ下松で販売予定。興味のある方は立ち寄ってみてはいかがですか?

三角チーズパン

また、筆者がコープ ここと とくやま店にお邪魔した水曜日はじゃがいも、人参、たまねぎが各3個で108円でした。

他にもお得な商品やコープならではの商品がたくさん。

コープ ここと とくやま店もぜひチェックしてみて下さいね。

※お忙しい中、ご対応下さったコープ ここと とくやま店様、ありがとうございました!

コープ ここと とくやま店はこちら↓

2024/02/10 22:15 2024/02/11 01:13
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集