【周南市】気になるお店は早めにチェックしてみて。徳山駅周辺は8月に開店するお店がいっぱい。

2023年も8月に突入しました。

徳山駅周辺では8月にオープンを控えたお店がたくさん。今日は筆者が知るかぎりではありますが、まとめてご紹介していきます。

2023年8月4日開店 まぜ麺屋 まほろ
まぜ麺屋まほろ

以前OPENを教えて下さった情報提供者様より

周南市栄町に開店した「まぜ麺屋 まほろ」。

グランドオープン前にプレオープンがあったので、すでに行ったよ…という方もいるのでしょうか?

まぜ麺屋まほろ

こちらは、辛さが選べるまぜ麺屋さん。

Instagramにあるお写真は、豪快に混ぜて、かきこみたくなるビジュアルです。

まぜ麺屋まほろ

気になる方はチェックしてみて下さいね。

【周南市】徳山駅北口近くに辛さが選べる「まぜ麺屋 まほろ」が8月4日オープン。3日までプレオープン中。

まぜ麺屋まほろはこちら↓

2023年8月4日開店 らいおん日和

らいおん日和

昭和通りに開店した「らいおん日和」。

Instagramによるとピザやジャークチキン、レモンサワーなどが楽しめるお店のようですよ。そして、昼間は子ども食堂を開く可能性も。

らいおん日和

一体、どんなお店なの? 個人的にとっても気になります。機会があったら、行ってみたいな…。

アルコールはもちろん、ノンアルコールドリンクも多数あるようなので、気になる方は足を運んでみてはいかがですか?

らいおん日和はこちら↓

2023年8月7日開店予定 麺場 田所商店

田所商店

銀座通りに開店予定の「麺場 田所商店」。

7月頃から工事がスタートし、現在ではすっかりお店が出来ています。

田所商店

すでに通りには

「北海道味噌漬け炙りチャーシュー麺」

「信州味噌肉ネギらーめん」

「九州麦味噌野菜らーめん」

の垂れ幕が。

どれも迫力ある見た目のラーメンですね。

周南市初登場のお店。とにかく楽しみですね。

【周南市】また周南初上陸のお店!味噌らーめんの「田所商店」が徳山駅近くに8月7日OPEN予定。

麺場 田所商店周南店はこちら↓

2023年8月中旬開店予定の「まちのおいしいごはんやさん おうか」

おうか

こちらも銀座通りに開店予定の「まちのおいしいごはんやさん おうか」。

以前は美登里屋があった場所です。

おうか

外観はほぼ完成しているように見えるお店。なかなかインパクトがある外観だと思いませんか?

あまり情報が見つけられないので、どんなメニューがあるのか、どんなお店なのか気になります。

また、通りかかったら様子を見てみようと思いますよ。

【周南市】徳山駅北口近く銀座に8月中旬新しいお店「まちのおいしいごはんやさん おうか」がOPEN予定!

まちのおいしいごはんやさん おうかはこちら↓

そして、ちょっと番外編。

ドミノ・ピザ

2023年8月10日開店予定のドミノ・ピザ周南店。

こちらは徳山駅周辺ではありませんが、号外NETで何度か取り上げさせてもらったことがあります。

ドミノ・ピザ

先日、通りかかると、8月9日までプレオープンとして11時~20時までお持ち帰り限定で営業をスタートされていました。

ドミノ・ピザ

ぜひ、いち早く周南店でドミノ・ピザを味わってみてはいかがですか?

ドミノ・ピザ周南店はこちら↓

まとめ

おうか

2023年8月。徳山駅周辺は忙しくなりそうです。

特に銀座通りでは3つのお店が開店予定。

銀座通り

この通りは「御芋屋 きいろと紫」「コトブキツカサ」「レトロcafe燈」…、数年前から新しいお店が続々と誕生しています。

銀座

昔は服屋さんやおもちゃ屋さんなどあったような…。違ったかな…? 段々と思い出せなくなりますね。

これからもどんどん変わっていきそうな徳山駅周辺。楽しみですね。

2023/08/06 22:15 2023/08/07 19:37
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集