【周南市】気になるお店は早めにチェックしてみて。徳山駅周辺は8月に開店するお店がいっぱい。
2023年も8月に突入しました。
徳山駅周辺では8月にオープンを控えたお店がたくさん。今日は筆者が知るかぎりではありますが、まとめてご紹介していきます。
周南市栄町に開店した「まぜ麺屋 まほろ」。
グランドオープン前にプレオープンがあったので、すでに行ったよ…という方もいるのでしょうか?
こちらは、辛さが選べるまぜ麺屋さん。
Instagramにあるお写真は、豪快に混ぜて、かきこみたくなるビジュアルです。
気になる方はチェックしてみて下さいね。
まぜ麺屋まほろはこちら↓
昭和通りに開店した「らいおん日和」。
Instagramによるとピザやジャークチキン、レモンサワーなどが楽しめるお店のようですよ。そして、昼間は子ども食堂を開く可能性も。
一体、どんなお店なの? 個人的にとっても気になります。機会があったら、行ってみたいな…。
アルコールはもちろん、ノンアルコールドリンクも多数あるようなので、気になる方は足を運んでみてはいかがですか?
らいおん日和はこちら↓
銀座通りに開店予定の「麺場 田所商店」。
7月頃から工事がスタートし、現在ではすっかりお店が出来ています。
すでに通りには
「北海道味噌漬け炙りチャーシュー麺」
「信州味噌肉ネギらーめん」
「九州麦味噌野菜らーめん」
の垂れ幕が。
どれも迫力ある見た目のラーメンですね。
周南市初登場のお店。とにかく楽しみですね。
麺場 田所商店周南店はこちら↓
こちらも銀座通りに開店予定の「まちのおいしいごはんやさん おうか」。
以前は美登里屋があった場所です。
外観はほぼ完成しているように見えるお店。なかなかインパクトがある外観だと思いませんか?
あまり情報が見つけられないので、どんなメニューがあるのか、どんなお店なのか気になります。
また、通りかかったら様子を見てみようと思いますよ。
まちのおいしいごはんやさん おうかはこちら↓
2023年8月10日開店予定のドミノ・ピザ周南店。
こちらは徳山駅周辺ではありませんが、号外NETで何度か取り上げさせてもらったことがあります。
先日、通りかかると、8月9日までプレオープンとして11時~20時までお持ち帰り限定で営業をスタートされていました。
ぜひ、いち早く周南店でドミノ・ピザを味わってみてはいかがですか?
ドミノ・ピザ周南店はこちら↓
2023年8月。徳山駅周辺は忙しくなりそうです。
特に銀座通りでは3つのお店が開店予定。
この通りは「御芋屋 きいろと紫」「コトブキツカサ」「レトロcafe燈」…、数年前から新しいお店が続々と誕生しています。
昔は服屋さんやおもちゃ屋さんなどあったような…。違ったかな…? 段々と思い出せなくなりますね。
これからもどんどん変わっていきそうな徳山駅周辺。楽しみですね。