【周南市】いなり、揚げちゃうの? 周南産の鮮魚が味わえるソレーネ周南「主悦のすし」は色々気になる!

2023年5月、道の駅 ソレーネ周南に行きました。

平日でしたが、結構人が…!

せっかくなので、何か買い物してみます。何があるかなー。

主悦のすし

一回りして、購入したのはこの3点。

主悦のすし

まずはお魚。

大きめなイワシが4匹で350円! フライにして食べたら新鮮ふわっふわっでした。

主悦のすし

そして、「主悦のすし」で購入した2点。

主悦のすし

揚げいなり(300円)。「スイーツ感覚!!」というポップが気になり購入。

主悦のすし

いわしの天ぷら(398円)「水産庁長官賞受賞」のポップが気になり購入。

主悦のすし

揚げいなりは酢飯がマイルド。だからスイーツ感覚…とあったのかな?

外側のカリッと食感が食べごたえアリです。

主悦のすし

いわしの天ぷら。

主悦のすし

しっかりボリュームでふわっとした天ぷら。食感を感じるお野菜が入っていて美味しい。

お魚が苦手な方でも、パクパクいけそうです。

主悦のすし

「主悦のすし」では、他にも色んな商品がありましたよ。

主悦のすし

いなりは周南らしくたこや芽わさび入りのもの。ちょっと変わった炙ったものまで。

主悦のすし

巻き寿司やサバ寿しも美味しそうです。

主悦のすし

お惣菜だってありますよ。

主悦のすし

それだけではありません。握り寿司や丼ものも充実しています。

主悦のすし

周南エリアで獲られたお魚を使った商品が多いですね。

主悦のすし

「主悦のすし 名物 笠戸沖天然ヒラメ」と書かれているものが多いので、ヒラメがメインにもなっているお店のようです。次回はヒラメを買ってみようかな…。

主悦のすし

「主悦のすし」では定番もありますが、日によって販売されていない商品も。

特にお店の右側に並ぶ鮮魚を使ったお寿司や丼ものは、その日揚がったお魚によって変わるそうですよ。

主悦のすし

ちなみに揚げいなりも毎日はないそうです。

ソレーネ周南

今回、ご紹介した商品以外にも、周南市の美味しいものが、たくさん揃ったソレーネ周南。

機会があれば、ぜひ立ち寄ってみて下さいね!

※お忙しい中、ご対応下さった主悦のすし様、ありがとうございました!

主悦のすしはこちら↓

2023/05/26 22:15 2023/05/27 02:59
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集