【周南市】周南市文化会館前にいい雰囲気のお店発見! 移転OPENしたセレクトショップ「ラ・ナチュラ」へ。

2023年5月、周南市文化会館からローソン徳山動物園前店に向かう手前に可愛いお店が出来ている…という内容の情報提供をいただきました。

そんなところにお店が…? 気になります。早速向かってみましたよ。

ラ・ナチュラ

すると、すごくいい雰囲気のお店…!

ラ・ナチュラ

お店の名前は「ラ・ナチュラ」。

ラ・ナチュラ

OPENの看板がオシャレ…。これは、入っても大丈夫だろうか…。

ラ・ナチュラ

緊張しながら足を踏み入れると、気さくなオーナーさんでほっと一安心。お店の中を見せていただきました。

外観も素敵ですが、店内もとっても素敵なんですよー!

ラ・ナチュラ

「ラ・ナチュラ」さんは以前周南市新町で営業されていましたが、2023年4月24日から、こちらの場所に移転されたそうですよ。

ラ・ナチュラ

お店では洋服や雑貨、古道具、手作りのものなどを販売されています。

店内に並ぶモノは、一つ一つに個性を感じるものばかり。

ラ・ナチュラ

オーナーさんが自ら手織りされた品物。

自然な風合いで、羽織るだけでもオシャレになりそうです。

ラ・ナチュラ

Instagramよりブラウス7,590円、スカート8,800円

黄色いスカートは使わなくなった着物を解いて、作られたリメイク品。

ラ・ナチュラ

触れてみると、想像以上に軽やか。こちらは意外にも、洗濯機で洗うことが可能だそうですよ。

ラ・ナチュラ

こちらはペチコート(2,970円)。着回ししやすそうで、お値段も3,000円以下。

ラ・ナチュラ

そして、洋服だけではなく、小物類も充実していますよ。

ネックレスやリング。

ラ・ナチュラ

ブレスレット。

ラ・ナチュラ

布小物。

ラ・ナチュラ

L字型が特徴的な靴下。「RASOX」という足に優しい靴下です。

ラ・ナチュラ

てぬぐい 1,100円

やさしい色合いのてぬぐい。

Instagramを見て驚いたのですが、こちらはオーナーさんが手染めされている商品だそうですよ。

ラ・ナチュラ

生活雑貨も色々。

ラ・ナチュラ

食器やカトラリー。

ラ・ナチュラ

アンティークな雰囲気があって、ときめきます。

ラ・ナチュラ

そして、猫に関するものも多いラ・ナチュラさん。

実はオーナーさん。かつて話題になった「しゅうニャン市」というプロジェクトを発案されたお一人なのだとか。

ラ・ナチュラ

わずかですが「しゅうニャン市」に関連する商品も並んでいます。懐かしくてテンションが上がりました!

ラ・ナチュラ

ご自身も猫がお好きとのことで、至る場所に猫。探すのが楽しくなるくらい色んな猫がいるんですよ。

ラ・ナチュラ

色んな魅力が詰まった「ラ・ナチュラ」さん。

並んでいる商品はどこか温かみがあって、愛着が湧くものばかりですよ。

ラ・ナチュラ

また、オーナーさんは着物などをリメイクする「アップサイクル」に関するワークショップなども行っていきたいと話されていました。そちらも気になりますね。

ラ・ナチュラ

更にうれしいポイント。お店ではペット同伴の入店も可能だそうです。

ラ・ナチュラ

ディスプレイも素敵。

気になる方は、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがですか? ご自分用にはもちろん、プレゼントを選んでも楽しいと思いますよ。

※お店の情報はInstagramをご覧下さい。

※お忙しい中、ご対応下さったラ・ナチュラ様、ありがとうございました!

※情報提供、ありがとうございました!

ラ・ナチュラはローソン徳山動物園前店の近く↓

 

2023/05/25 23:15 2023/05/25 23:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集