【周南市・下松市】周南エリアにOPENした中華メニューが味わえる2店舗。OPENしたてのお店はどんな感じ?

【周南市】2月1日イオンタウン周南久米に本格中華お持ち帰り専門店「ぱおいち」が一本堂隣、ジャルパン跡にOPEN!

 

【下松市】餃子やセットメニュー豊富! 2号線沿い喜楽苑跡に「二代目餃子魂」が近日中にOPENする様子です。

2023年2月。周南市と下松市では中華料理が味わえる2店舗がOPENしました。

喜楽苑 餃子魂

その2店舗は「ぱおいちイオンタウン久米店」と「二代目餃子魂」

OPENを号外NETでもご紹介した2店舗。その後はどんな感じなのでしょう? 

ぱおいち イオンタウン久米店

↑まずは「ぱおいちイオンタウン久米店」。

こちらは2023年2月1日にOPENしました。

ぱおいち イオンタウン久米店

筆者がお邪魔したのは2月3日。

お昼時は少し過ぎていましたが、絶えずお客様が来店している様子。

ぱおいち イオンタウン久米店

お持ち帰り専門店の「ぱおいちイオンタウン久米店」。

ぱおいち イオンタウン久米店

店内入口そばには電子レンジがありましたよ。

そして、両サイドには色々なお弁当やお惣菜。

ぱおいち イオンタウン久米店

どんな商品があるのでしょう? 少し詳しく見ていきたいと思います。

ぱおいち イオンタウン久米店

「麻婆豆腐(350円)」「上海やきそば(450円)」「汁なし担々麺(450円)」。

ぱおいち イオンタウン久米店

「中華粥(380円)」「あんかけ焼そば(450円)」「中華どんぶり(450円)」。

ぱおいち イオンタウン久米店

「麻婆どんぶり(400円)」「叉焼チャーハン(430円)」「エビチャーハン(470円)」。

ぱおいち イオンタウン久米店

「からあげ(450円)」「鶏の甘酢あんかけ(450円)」「油淋鶏(450円)」。

ぱおいち イオンタウン久米店

「棒棒鶏サラダ(300円)」「生春巻(300円)」「ザーサイ(180円)」。

ぱおいち イオンタウン久米店

焼売や肉まんなどの点心類。

ぱおいち イオンタウン久米店

色んな種類の中華弁当(500円)。中華総菜が数種類入っていて、組み合わせが様々。

ぱおいち イオンタウン久米店

お店の一画では、職人さんでしょうか? 

生地のようなものを成形されている様子が見えました。本格的ですね。

ぱおいち イオンタウン久米店

ラインナップはサンリブ下松にある「ぱおいち」と同じ印象です。

お値段もほぼサンリブ下松と似ていて、500円以下でも購入できる商品が多かったですよ。

ぱおいち イオンタウン久米店

マックスバリュの買い物で、あと1品が思いつかない時。立ち寄ってみると、献立が完成するかもしれません。

ぜひ、利用されてみてはいかがでしょう。

※お忙しい中、ご対応下さったぱおいち様ありがとうございました!

ぱおいちイオンタウン久米はこちら↓

二代目餃子魂

2023年1月下旬撮影。

↑そして、「二代目餃子魂」。

2023年2月2日がOPEN予定となっていた「二代目餃子魂」。

筆者はお邪魔していないのですが、情報提供者様から2月2日にOPENしたことを教えていただきました。

二代目餃子魂

情報提供者様より。

そして、添えて下さったのは美味しそうな写真。

こちらは、日替わりランチ。この日は麻婆豆腐と豚骨ラーメンだったそうですよ。たっぷりな量感が伝わってきますね。

二代目餃子魂

2月3日にお店の様子を覗いてみると…。

二代目餃子魂

開店祝いのお花や旗が出ていて、より一層華やかですね。

二代目餃子魂

この日の「本日のランチ(平日780円)」は入店前に入口にある黒板で確認できるようでした。

二代目餃子魂

料理1品にライスだけでも十分なランチですが、それにラーメン、揚げ物、漬物…。

前店舗だった「喜楽苑」と同様に、「二代目餃子魂」もお財布に優しくお腹いっぱいになれるお店のようですね。

※お写真とともに詳細な情報を下さった金色の玉葱様ありがとうございました!

二代目餃子魂はこちら↓

2023/02/06 22:15 2023/02/07 07:50
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集