【周南市】徳山駅近くチキンとポテト専門店「Franky LAND」へ。ここだけのタレと食感はやみつき必至。

2023年1月末、周南市にある「Franky LAND」に行きました。

フランキーランド徳山店

こちらは宇部市発・山口県初のフライドポテト&チキン専門店。県内2店舗目となる徳山店は2022年4月にOPENしましたよ。

フランキーランド

2022年撮影。OPEN前の様子。

OPEN当初から気になっていたお店。2023年にやっとお邪魔することが出来ました。

フランキーランド徳山店

今回は「フランキーパーティセット(3,200円)」を購入することに。事前に電話予約しておきましたよ。

フランキーランド徳山店

パーティセットはボックス2つ。

お店に到着すると、すぐに受け取り。

まだ温かいです。作り立てを用意して下さったんですね。

フランキーランド徳山店

自宅に帰って、商品を見てみます。

ボックスを開けると、1つにはポテト、もう一つにはチキンが入っていましたよ。

フランキーランド徳山店

そして、添えられていたのは「おすすめのおいしい温め直し方」。

チキンはレンジで加熱後、トースターへ。ポテトはトースターで加熱すると、時間が経っても美味しさが復活するそうですよ。

フランキーランド徳山店

味が混ざらないように、しっかりと区切られていました。

チキンが入ったボックスを見ると…。

チキンバー(手羽中)旨だれチキン(鶏もも)がズラリ。

フランキーランド徳山店

右から「ORIGINAL」「YANGNYEOM」「SPICY」

それぞれ「ORIGINAL」「YANGNYEOM」「SPICY」の3種類の味が入っていました。

フランキーランド徳山店

ポテトのボックスを見ると…。

「SHOSESTRING」「STRAIGHT」「WEDGE」の3種類がランダムに入っていましたよ。ピクルスも添えられていて、何だかオシャレです。

フランキーランド徳山店

このパーティーセット。「Franky LAND」の代表的な商品を一度に楽しめるようになっているんですね。

贅沢で、まさに特別な日にぴったり!

フランキーランド徳山店

そして、ここからは楽しみな実食です。

まずはチキンバー(手羽中)から。かぶりつくと皮の部分がカリッ! 骨からスッと離れた身を頬張るとジューシーさも加わります。

フランキーランド徳山店

旨だれチキン(鶏もも)。

こちらも外側がカリッ。やわらかくジューシーなもも肉は食べ応えがあります。

フランキーランド徳山店

ふっくら感が写真でも伝わるでしょうか?

そして、なんと言っても3種類のタレによる味付け。これがたまりません!

フランキーランド徳山店

右から「ORIGINAL」「YANGNYEOM」「SPICY」

  1. 「ORIGINAL」醤油ベースの甘辛タレ 

ほかの2種類は辛味がありますが、こちらは小さなお子様も好きそうな味。甘辛な醤油にゴマの風味、間違いないです。

  1. 「YANGNYEOM」韓国風のピリ甘辛タレ 

ヤンニョム風のタレはピリッとした辛味があり、想像以上に本格的。

  1. 「SPICY」スパイスが効いた大人のタレ 

黒コショウが効いていて、ビールと一緒に食べたくなる味。

フランキーランド徳山店

どれもクセになる味付け。お行儀を気にせず手で食べて、最後に指についたタレまで逃したくない…。

フランキーランド徳山店

右がチーズフォンデュ、左が土佐のツナマヨ

お次はポテト。

ソースは8種類の中から2種類選ぶことが出来ました。

筆者は土佐のツナマヨ、チーズフォンデュです。

フランキーランド徳山店

じゃがいも自体が美味しくて、ソースがなくても十分に美味しい。でも、ソースをつけると味変が楽しいし、食べ応えもアップします。

ソースは余るくらいの量感だったので、たっぷり付けても大丈夫かも?

フランキーランド徳山店

2023年3月31日までDipping Sauce総選挙が実施中。

3種類のカットによって、違う食感が楽しめるのもいいですね。

これは無限につまめるので、我が家ではすぐに無くなる人気ぶりでした。

フランキーランド徳山店

年齢のせいか、油モノを食べた翌日は胃もたれがあるのですが、こちらは全くそれがありませんでした。びっくり!

筆者のように胃もたれが心配な方もいけますよ。

フランキーランド徳山店

今回はパーティーセットを購入しましたが、「Franky LAND」では390円~様々な商品が用意されています。

フランキーランド徳山店

旨だれチキンのお弁当も美味しそうでした。

唐揚げとも、大手チェーン店のフライドチキンとも違う、山口県発の商品。気になっていた方は、一度味わってみてはいかがですか?

フランキーランド徳山店

今までとは違うチキンの魅力、ポテトの美味しさを感じることが出来ると思いますよ。

フランキーランド徳山店

場所は銀南街の入口近く。オレンジ色の旗が出ているので、すぐに分かりますよ。

お店専用の駐車場はないので、電話で事前予約してスムーズに受け取り完了するのが個人的にはオススメです。

フランキーランド徳山店

※お店の情報はHPInstagramをご覧下さい。

※お忙しい中、ご対応下さったFranky LAND徳山店様ありがとうございました!

Franky LAND徳山店はこちら↓

2023/02/05 22:15 2023/02/06 15:43
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集