【周南市】ちょっとさみしい…。オシャレな車屋さんが並ぶ通りから「FIAT/ABARTH山口周南」が5月頃山口市へ移転予定。

【周南市】旧2号線沿いの「つるやゴルフ徳山店」が2023年1月15日をもって閉店へ…。

2022年の年末「(株)ワールドモータースグループ採用担当【公式】」のTwitterを見ていると、気になる投稿を目にしました。

その投稿は「突然ですが、来春FIAT/ABARTH山口が山口市へ移転を予定しております!」という内容です。

FIAT/ABARTH山口周南

ワールドモータースのHPを見ると、山口県でFIAT/ABARTHがあるのは周南市横浜町のみ。Twitterにある「FIAT/ABARTH山口」とは「FIAT/ABARTH山口周南」のことのようです。

FIAT/ABARTH山口周南

この横浜町の通り、MINI NEXT SHUNAN、Jeep山口など、オシャレな車屋さんが並んでいますよね。思わず横目で見たくなります。

なかなか自分では買えないけれど、お店が移転するのがちょっと残念…。

すでに山口市の店舗では、オープニングスタッフの求人がスタートしているようです。

ゴルフつるや

この通りでは「つるやゴルフ徳山店」が閉店したばかり。「FIAT/ABARTH山口周南」も移転すると、さみしくなりそうです。

FIAT/ABARTH山口周南

でも、同じ敷地内にある「Jeep山口」は残るようですよ。全部が無くなってしまう訳ではないので、そこはうれしいですね。

また、移転後の空きスペースがどのようになっていくのかが楽しみでもあります。

Twitterの新しい投稿では2023年5月が移転OPENとなっていたので、今後の変化に注目していきたいです。

FIAT/ABARTH山口周南はこちら↓

2023/01/24 22:15 2023/01/25 07:35
はるあき

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ周南市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集