【下松市】650円でボリューミー! ゆっくり出来る「かざみどり サンリブ下松店」で11時までの和食モーニング丼セットを注文。

かざみどり

2023年1月、サンリブ下松の「かざみどり」に行きました。

目的はモーニングです。

かざみどり

こちらのモーニングは開店から11時00分まで。

6種類とメニューが豊富です。

今回、筆者は「和食モーニング丼セット(650円)」を注文しましたよ。

かざみどり

少し待つと、来ました~!

どうですか? 海老ひれかつ丼(ハーフサイズ)にうどん(ハーフサイズ)、サラダ、お漬物、温かいお茶。ボリューム満点です!

かざみどり

小さめな丼ぶりですが、もりっと盛られています。ご飯の上には海老フライ1本、ひれかつ2枚が卵でとじられています。

かざみどり

箸で持った海老はしっかりした重量。衣に包まれた海老は太くて食べごたえ◎。

かざみどり

ひれかつも柔らかい。

フライ類に甘じょっぱいタレが絡んでいて美味しい。時々顔を出す玉ねぎもいい感じです。

かざみどり

ご飯にもタレが染み込んでいて、最後まで美味しい。

かざみどり

そして、うどん。

かまぼこにワカメ、揚げ玉…。それに山菜みたいなものも入っていました。

かざみどり

うどんと丼ぶり。

ほっこりする組み合わせ、かつ贅沢…。

かざみどり

そして、サラダ。シャキシャキのキャベツにコーン、パプリカ。ドレッシングの酸味がいいですね。

かざみどり

プラス100円でドリンクも付けられますが、温かいお茶があるので、筆者はこちらで満足。

ごはん屋さんで温かいお茶が出てくると、ほっとします。

かざみどり

色々な人数で座れるようになっていました。混雑時は分かりませんが、この日は好きな席を選べました。

そして、店内もほっとする空間です。

ゆったりしたソファー席に、昔ながらの喫茶店を思わせる内装。妙に落ち着きます。

かざみどり

テーブルを見ると、懐かしいものも…。

100円を入れると、星占いが出来るやつですよね。何だかレトロ。

かざみどり

今回はモーニングを利用しましたが、「かざみどり」ではランチも色々用意されています。

かざみどり

和食に洋食、中華まで。幅広いメニューで、価格もお得なものばかり。

かざみどり

また、「本日の日替わり」では3種類のメインおかずに、サラダ、みそ汁、ご飯を頂けますよ。

かざみどり

他にもお食事メニューを注文すると、プラス200円でセットドリンクやセットパフェが注文出来ます。

かざみどり

他にも色々な店内飲食メニュー、テイクアウトメニューがありますよ。

かざみどり

今回、頂いたモーニングは9時30分〜11時00分まで。内容的にちょっと早めのランチにもぴったりだと思いますよ。

かざみどり

サンリブ下松に行かれた際には「かざみどり」でお腹を満たしてみませんか?

ゆっくりした時間が過ごせると思います。

※お忙しい中、ご対応下さったかざみどり サンリブ下松店様、ありがとうございました!

【下松市】ソフトクリームの日は全種類340円!?サンリブ下松1階「菓匠茶屋」の和スイーツでお得に涼みませんか?

かざみどり サンリブ下松店はこちら↓

2023/01/16 22:15 2023/01/17 00:27
はるあき

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ周南市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集