【下松市】ゆめタウン下松 星プラザ1階で長年親しまれた2店舗が2023年に閉店…。閉店後の様子を見てきました。

【下松市】30年間ありがとう。ゆめタウン下松1階の靴屋さん「シューズウメザキ」でMAX50%OFFの閉店セール開催中。

【下松市】種類豊富な靴下と生活に嬉しい雑貨が20%OFF。星プラザで20年以上続いた「Hanako」が惜しまれつつの閉店へ…。

2023年1月、ゆめタウン下松星プラザ1階に行きました。

星プラザ1階では1月に入ってから、昔からお馴染みだった専門店が2店舗閉店されました。

ゆめタウン下松 ウメザキ

1つ目は「シューズ ウメザキ」さん。

商品は全て無くなり、空の棚が並んでいました。

ずっと見てきた靴屋さん。今でもこちらで購入した靴が靴箱に入っています。

ハナコ ゆめタウン下松

2つ目は「Hanako」さん。

こちらはブルーシートで覆われ、店内が見えなくなっていました。

ハナコ ゆめタウン下松

この場所、ちょうど目に入りやすくて、ついつい通路側にある雑貨を手に取っていました。

ハナコ ゆめタウン下松

2022年11月撮影。

号外NETでも閉店SALEの様子をお伝えさせていただいた2つのお店。

閉店することを知っていても、やはり空き店舗になったスペースを見ると、色々思い出しますね…。

ゆめタウン下松 星プラザ

帰宅して、覗いてみた星プラザのホームページ。すると、「テナント出店をご検討中の企業様へ」という項目がありました。

1階のこのスペースにも何かお店が入るのでしょうか。

ゆめタウン下松

ゆめタウン下松に来ると、必ずと言っていいほど通るこの場所。

やっぱり何かお店が入って欲しいですね。

ゆめタウン下松 ウメザキ

新しく入るお店も閉店された「シューズ ウメザキ」「Hanako」のように長く親しまれるといいな…。そんな風に思います。

ゆめタウン下松はこちら↓

2023/01/15 22:15 2023/01/16 01:09
はるあき

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ周南市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集