【下松市】ソフトクリームの日は全種類340円!?サンリブ下松1階「菓匠茶屋」の和スイーツでお得に涼みませんか?

2021年8月27日、今日の周南エリアはとっても暑かったですね!皆様はどんな風に過ごされましたか?

私は「暑い〜」を連発…。こんな日は冷たくて美味しいものが食べたい…といつかのお店を思い出していました。

サンリブ下松

私が思い浮かべていたお店は、サンリブ下松1階にある「菓匠茶屋」。サンリブ下松が出来た頃からあって、幅広い年代の方に人気ですよね。

「菓匠茶屋」では抹茶味を中心とした大判焼きや、抹茶やほうじ茶味のソフトクリームなど、和テイストの甘味が販売されています。お買い物のついでに、ついつい足を運んでしまう立ち寄りやすいお店です。

私が「菓匠茶屋」に行ったのは2021年8月20日。お店は普段よりお客さんが多め。

なぜなら、この日は毎月10日・20日・30日に訪れる「ソフトクリームの日」だったからです。ソフトクリーム類が全て340円という嬉しい日なんですよ。

「菓匠茶屋」は種類が豊富。どれを頼もうか…いつも悩みます。

シンプルなソフトクリームにも惹かれますが、やっぱり「ソフトクリームの日」なので、そこは豪華なものを狙います。ガラスケースの中のサンプルが美味しそうで、移り気に…。

迷いに迷いましたが、この日は白玉やわらび餅、あんこなどがのった「抹茶デラックスソフト通常450円」と「ほうじ茶デラックスソフト通常450円」を注文することに!

少し待っていると、出来ました!

これは豪華!カップの中に色んな和スイーツが混在しています。これで340円は本当にお得です!

横から見ると、なんてステキな層…。一番下にゼリー、そしてソフト、抹茶味のフワフワのケーキ…。

このカップに入っているもの全部が美味しい。ミルクのこっくりした味も好きですが、和テイストの味ってほっこりします。コーンフレークではなくゼリーなので、優しい食感とのどごしもいいですね。

お店には茶屋のようなイートインスペースもあります。通路から見えにくくなっているので、ますますほっこりしてしまいます。

普段はイートインスペースにほうじ茶提供のサービスがありますが、現在は新型コロナの影響で中止中だそう。こればっかりは仕方ありませんね。

まだ暑い日が続きそうな8月末。お買い物のついでにテイクアウトでも気軽に楽しめそうな「菓匠茶屋」のソフトクリームはいかがですか?10日・20日・30日の「ソフトクリームの日」は本当にお得でおススメですよ。

サンリブ下松1階菓匠茶屋はこちら↓

2021/08/27 23:25 2021/08/28 09:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集