【下松市】季節は秋へ 下松市を代表するコスモススポットの様子を見てきました!

2022年も9月に突入しました。未だに日差しは強いですが、時折心地よく吹く風に秋を感じますね。

今回は秋を代表する花「コスモス」を2022年8月下旬に見に行ってみましたよ。

下松スポーツ公園

2022年8月下旬 下松スポーツ公園

まずは下松スポーツ公園。こちらは季節によって色とりどりの風景が見られますよね。

下松スポーツ公園

2022年7月中旬撮影

ちょっと前まではひまわりが元気に咲いていましたが…。

下松スポーツ公園

現在はひまわりは姿を消し、草原になっています。

下松スポーツ公園

もう一方を見ると、コスモスの葉っぱがもっさり。遊具側にはコスモスはあまり咲いていません…。

「まだ早かったかな?」と思ったのですが、奥に進むと…。

下松スポーツ公園

オレンジ色のコスモスが咲き誇っていました! この色、見ていると明るい気持ちになりますね。

下松スポーツ公園

ピンクや白のコスモスもちらほらと咲いていて、可愛らしい姿を見せてくれています。

下松スポーツ公園はこちら↓

米川

そして、もう一カ所。こちらも下松市です。

米泉湖を通り過ぎて、更に山側に進んでいくと米川地区に到着します。

米川

妙光寺の看板がある手前の道を曲がると、コスモス畑が広がっています。

米川

こちらのコスモスもオレンジ色です。とても静かな空間でゆっくりと過ごすことが出来ます。

米川 菜の花

2020年3月撮影

現在はコスモスが咲いていますが、春には菜の花畑が広がるこの場所。また、雰囲気が変わりますよね。

米川

コスモス畑の中には道が出来ていて、歩くことも出来ましたよ。近くで見るコスモスは、より鮮やかで生き生きした様子です。

下松市米川でコスモスが咲いていたのはこの辺り↓

下松市から2カ所のコスモス畑をご紹介しました。

筆者が行ったのは2022年8月下旬だったので、現在はまた違う風景になっているのかもしれません。

下松スポーツ公園

6日火曜日には山口県に台風が最接近するという予報が出ているのでちょっと心配ですが、機会があれば秋の風景をご覧になってみてはいかがですか?

【下松市】下松スポーツ公園がひまわり畑に変身中!コスモスも咲き始めています。

【下松市】米泉湖近く米川地区のフォトスポット、菜の花畑に行ってみました♪

2022/09/04 22:15 2022/09/05 01:42
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集