【下松市】米泉湖近く米川地区のフォトスポット、菜の花畑に行ってみました♪

今回は、下松市米川地区の菜の花畑に行ってきました♪

下松市の米泉湖を鹿野方面に進んで行くと、妙光寺の看板が立っています。その手前にある橋を渡ると、菜の花畑が広がっていますよ。

場所は、下松市米川地区曹洞宗妙光禅寺近くになります。

この日は、少し風が冷たかったですが、青空が広がる気持ちのいい天気。そのせいもあってか、静かな場所ですが訪れる人が絶えませんでした。

家族で、夫婦で、カップルで写真を撮る姿がありましたよ。ちょっとしたフォトスポットのようです。

ほかにも、てんとう虫がいたり、春の野草が咲いていたり、自然を感じられる場所でした。川沿いに沿って、桜が植えられていたので、桜が開花するのも楽しみですね。

この場所に到着するまでには、米泉湖や川沿いで敷物を敷いて楽しむ姿がたくさんありました。お出かけの際に足をのばしてみてはいかがですか?
駐車スペースもありましたよ。

下松市米川の菜の花畑はこちら↓

(はるあき)

2020/03/14 07:30 2020/03/14 07:30
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集