【下松市】下松スポーツ公園がひまわり畑に変身中!コスモスも咲き始めています。

下松市の下松スポーツ公園。ここは季節によって色んな花が植えられていて、訪れる人の癒しになっています。

私も2021年8月中旬頃にスポーツ公園へ行ってみました。すると、夏にぴったりな花の代表「ひまわり」が一面に咲いていました。

ここに、こんなにひまわりが咲いていたことを知らなかったので、何だか得した気分です。

ぐんぐんと上に向かってたくましく伸びる茎。パッと周りを明るくする黄色い花。見ていると、自然に笑顔になります。

そして、ほかの部分にはコスモスが咲いていました。秋のイメージがあるコスモスと、夏のイメージがあるひまわり…。ちょっと不思議な組み合わせです。

コスモスの中にひまわりが紛れ込んでいる部分もありました。まだ蕾の状態なので、もしかすると、コスモスとひまわりが同じ場所に同時に咲くこともあるかも?

右手にひまわり、左手にコスモス…。季節違い2種類のお花を見ながら、その間の道を歩ける貴重な時期ですね。

周南エリアではぐずつく天気が続いています。更に山口県は、2021年8月31日まで「デルタ株感染拡大防止集中対策」の期間…。夏休みですが、外出しにくい状態になってしまいましたね。

3密を避けるなどの感染症対策は必要になると思いますが、心と身体の健康のためにも近場で季節のお花に癒されてみてはいかがでしょう。

ひまわりの大きな花と鮮やかな黄色は、元気をくれると思います。

下松スポーツ公園はこちら↓

2021/08/21 22:35 2021/08/21 22:56
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集