【周南市】ギフトを選びに行った二番町の「COFFEEBOY B&G店」でコーヒーから生まれたお野菜と出会いました!

コーヒーボーイ

2022年8月に「COFFEEBOY B&G店」に行きました。山口県内に数店舗がある「COFFEEBOY 」ですが、本店はこちらのお店なんですね。

コーヒーボーイ

場所は二番町。

COFFEEBOY B&G店」がある通りには、美容院やお花屋さんなど、オシャレなお店が並んでいますよね。

コーヒーボーイ

そして店内にお邪魔すると、また素敵な空間…!

無機質な打ちっぱなしのコンクリートの天井にシンプルなディスプレイ。観葉植物などのグリーンもたくさん飾ってあります。

コーヒーボーイ

そして、商品を見ているとサッと用意して下さるコーヒー。そんなおもてなしまでして下さるなんて、嬉しすぎます。

コーヒーボーイ

「COFFEEBOY B&G店」ではドリンクの販売はしておらず、量り売りコーヒー豆とオリジナルギフトを中心に販売されているそうです。

お店の横には焙煎工場もあります。

コーヒーボーイ

店内に並ぶのは、種類豊富なコーヒー豆。

コーヒーボーイ

コーヒーを淹れるために必要な器具やリキッドコーヒー、ドリップバッグ。

コーヒー以外のものも魅力的です。

ティーバッグは、オーガニックノンカフェインのものや乾燥輪切りレモン入りの国産紅茶です。

お菓子類もパッケージデザインがかわいいものばかり。

コーヒーボーイ

山口県産のはちみつも販売されていました。

コーヒーボーイ

コーヒーボーイ特製のミニバウムクーヘンもありましたよ。

販売されているものを見ていると、身体にやさしく安心感のあるものばかりではないでしょうか。

コーヒーボーイ

そして、筆者がレジ横で思わず手に取ったのが「コーヒーの野菜」です。

コーヒーボーイ

こちらは、コーヒーを焙煎する際に出るピーナッツの薄皮のような「チャフ」というものを土に混ぜて栽培されたものだそうです。

コーヒーボーイ

青々していて、ぷっくり実った野菜。見るからに美味しそうです。

筆者はきゅうり100円、おくら100円、白なす50円を購入しました。どのお野菜も美味しかったですよ。

「COFFEEBOY B&G店」さんによると、お野菜は隠れた人気商品との事です。冬から春にかけてはいちご、その次は白とうもろこし…。色んな野菜が販売されるんだとか。

コーヒーボーイ

毎日飲んでいるコーヒーから、こんなに美味しいお野菜が生まれていたなんて、知りませんでした。

なんだかすごいですね!

コーヒーボーイ

初めて行った「COFFEEBOY B&G店」では、お野菜という意外な出会いがありました。

そして、もちろん素敵なギフトとも出会えましたよ。

コーヒーボーイ

毎日を豊かにしてくれるコーヒーは、ギフトで贈りやすいものの1つだと思います。

コーヒーボーイ

1つ1つのものにこだわりを感じる「COFFEEBOY B&G店」の商品なら、もらった方が喜ぶ姿が想像出来ます。

また、店頭に並んでいる商品のほかにも、ギフトにぴったりなドリンクチケットも販売されているんですよ。

コーヒーボーイ

ギフトを選びに行って、おもてなしのコーヒーを頂き、お野菜を買って、自分まで嬉しくなった「COFFEEBOY B&G店」での時間。

ギフトに迷った時には、再びお世話になりたいお店です。

コーヒーボーイ

お店と同じ通りに駐車場が完備されているので、お車でも安心ですよ。

お野菜については、販売されていない日もあるかもしれません。出会えたらラッキーくらいのお気持ちで行かれて下さいね。

COFFEEBOY B&G店はこちら↓

2022/08/14 22:15 2022/08/15 13:52
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集